無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

地図の塗りつぶし更新

   

投稿日:2013-08-29 更新日:

今回行った分について、世界地図の塗りつぶしをしてみました。

このサイトを使いました:http://www.aneki.com/map.php

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今回の旅で行った国

130829tizu1
↑地図

今回行ったのは、これらの国です。

・アメリカ
・ジャマイカ
・キューバ
・ケイマン諸島
・パナマ
・コスタリカ

・ニカラグア
・エルサルバドル
・ホンジュラス
・グアテマラ
・ベリーズ
・メキシコ

いつもに比べると範囲は小さめでしたが、

12ヶ国もあったので、内容は濃かったと思います。

 

今までに行った国(最新版)

130829tizu2
↑地図

今までの地図と合わせるとこうなります。

うん。だいぶ青くなってきましたね。

正確に数えていませんが、たしか120ヶ国くらいだったと思います。

ここまで来ると、白い部分が気になりますよねぇ、、、

 

今後の話

BlogPaint
↑地図

まずはグリーンランド。

ここはデンマーク領なので

青くしちゃってもいいような気がしますが、

「地図塗りつぶしサイト」では別物と扱っているので、

とりあえず白いままにしておきます。

BlogPaint
↑地図

そして中東。

ここは次回の旅で行くつもりです。

イラン、トルクメニスタン、タジキスタン、パキスタンは、それほど危なくないはずです。。

特にイランにはかなり行きたいです。

でも近隣のシリアとかエジプトが

だいぶ大変な事になってきていますし、

しっかり状況把握して、慎重に判断したいです。

 

今のところ、

イラク、アフガニスタン、イエメンは、

治安の理由により諦めています。

サウジアラビアはビザの理由により、やや諦め気味です。

BlogPaint
↑地図

あとはアフリカですね、、、

「とんでもなく面白いという噂」をよく聞くので、かなり興味はあります、、、

が、、、どうなんでしょうね、、、

あれこれ心配です。。

もし行くとしたら、2014年の夏になると思います。

それまで旅人でいるかどうかが、一番気になるところですが。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.