無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 メキシコ

8/25雑談 マヤ文明の遺跡で若返った?

   

投稿日:2013-08-25 更新日:

こんにちは。

北中米旅から帰国して4日が経ちました。

「平和な日々をゆったりと過ごす」

というわけにはいかずに、むしろ旅のときよりも忙しく、あれこれやっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

近況

金、土と某大会に出場してきました。

4年ぶりの予選落ちでした。

へたり込んで涙が出そうになりました。

私に「悔しがる資格」は無いような気もするのですが、悔しいものは悔しいんです。仕方ないです。

 

でもこんな風な感情の起伏は、とても良いことだと思います。

久々に本気で真剣になって、本気で悔しがって、

そういう経験をできた事だけでも、かなりの価値がありました。

 

若がった?

ところでこの金と土で色々な人と会ったのですが、

少なくとも10人くらいに、大学院生だと勘違いされました。

私は36歳です。

普通の大学院生は、だいたい23~26歳くらいです。

いくらなんでも、

「10歳も若く見られました!嬉しいです!」

なんておこがましい事は言いません。

そこまで痛い事は言いません。

でも実は自分でも、ちょっと若返ったかなと思っていました。

グアテマラからメキシコあたりを旅しているときに、そんな風に思いました。

bf61c225
↑テオティワカン遺跡

つまり、

「マヤ文明の遺跡は、若返りパワーを持っている」

のではないかと推測します。

大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」は、マヤ文明と深い関係があります。

そしてその作者の荒木飛呂彦さんは、年を取らないことで有名です。

「荒木飛呂彦 若い」でググった結果はこちら

凄いですね。

つじつまが合いすぎて怖いくらいです。

というわけで、若返りたい人はぜひメキシコへ行ってみましょう!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, メキシコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.