無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/13メキシコシティでルチャリブレ観戦その1(アレナメヒコの会場付近の様子とかも)

   

投稿日:2013-08-17 更新日:

2013/8/13に、メキシコシティを散策している続きです。

16時頃に、昼食兼夕食です。

賑わっている食堂で、近所の人と同じものを注文してみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_8538
↑夕食

パパイヤジュース 15ペソ(≒117円)
メキシコ料理の何か 40ペソ(≒312円)

肉とチーズと、、、あとは何でしょう?

それがタコスの皮みたいなのの上に乗っていました。

食べ方がよく分かりませんでしたが、かなり美味しかったです。

ちなみにメキシコにはチップ文化がありますので、それなりに支払ってみたりしています。

IMG_8540
↑街並み

衣類のお店ですね。

 

シウダデラ市場

IMG_8544
↑お店

シウダデラ市場という場所に来てみました。

メキシコの民芸品がたくさんあります。

たぶん観光客向けの市場だと思います。

IMG_8545
↑商品

いい味出してる人形です。

IMG_8547
↑市場

メキシコっぽい服がたくさんあります。

いいなー、欲しいなー。

IMG_8552
↑お土産

というわけで1着買ってみました。

メキシコっぽい服 100ペソ(≒780円)

120ペソから値切りました。

珍しく自分の服を最初に買っちゃいましたね。

(いつもはお土産を買い終わってから余力があればなので)

 

ルチャリブレを見に行く

DSC08722
↑街並み

さてさて、今日はルチャリブレを見に行きます!

宿に戻って旅仲間と合流してから、徒歩で観戦に出発しました。

DSC08723
↑街並み

ん?なんでしょうね、これは?

気にせず歩いて、アレナ・メヒコを目指します。

DSC08728
↑グッズ店

会場に近づくにつれ、こういうお店も増えてきます。

DSC08730
↑商品

このマスクはサスケじゃなくてオクタゴンですね。

値段は500ペソ(≒3,900円)前後のようです。

DSC08734
↑メキシコ人

マスクマン発見です!

といってもプロレスラーじゃなくて、ただの熱心なファンだと思いますが。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アレナ・メヒコ

DSC08735
↑会場

おおお!ついにアレナ・メヒコに到着です!!!

ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)の聖地です!!!

DSC08738
↑露店

会場のそばには、マスク屋さんが並んでいました。

一番安いのは20ペソ(≒156円)くらいで、

ちょっといいやつは150ペソ(≒1170円)くらいでした。

 

チケット売り場

DSC08743
↑窓口

たぶんここがチケット売り場ですね。

でも成り行きで、ダフ屋さんから買いました。

もちろん席によって値段が違うのですが、私は120ペソ(≒936円)のチケットを買いました。
(140ペソから値切り)

買ったチケットには75ペソって印刷してあったので、もしかしてボったくられましたかね?

でもいいんです!

ルチャリブレが見られるなら、それでいいんです!

 

入場

入り口では荷物検査がありました。

デジイチみたいな大きなカメラは持ち込み禁止っぽいです。

iPhoneは大丈夫でした。

コンデジはかなり微妙みたいです。

私は何も言われませんでしたが、「持ち込み禁止なので預けさせられる」という噂も聞いています。

ですので心配な人は持って行かない方がいいと思います。

 

さて、、、席がよくわかりませんね、、、

とりあえず適当に座っちゃいましょう。

DSC08747
↑会場

おおおおおお!!!

ルチャドールです!!!

間近で見られて大興奮です!!!

用語解説
・ルチャリブレ ⇒ メキシコ流のプロレス
・ルチャドール ⇒ ルチャリブレの選手のこと(プロレスラー)

DSC08749
↑会場

席を間違っていたらしく、係員さんに誘導されました。
(少額のチップを支払いました)

花道からは遠くなってしまいましたが、こちらが会場の正面席となります。

むしろ試合はよく見えるようになりましたね。

前から11番目の列です。

7:30に試合開始です!!

DSC08755
↑会場

大型の女性レスラーが登場しました!!

ってなところで、次回の記事へと続きます!!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.