無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

8/8カンクンの日本人宿で、嬉しい小事件 「ブログ書いてる人ですよね?」

   

投稿日:2013-08-09 更新日:

2013年8月8日 木曜日 カンクン(メキシコ)

おはようございます。

カーサ吉田という日本人宿(日本人旅行者が愛用する宿)に宿泊中です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC08585
↑朝食

宿の無料朝食(セルフサービス)。

目玉焼きを作ろうとしたのですが、かなり悲惨な事になってしまいました。

 

嬉しい小事件

食後は読書したりネットしたりして、のんびりと過ごしていました。

そう、

のんびりと、そして平和な朝でした。

 

同じドミトリーに宿泊しているカズさんが、ニコニコしながら私の方へやってきました。

何の用事でしょう?

ベリーズとかグアテマラの情報収集かな?

すると衝撃の一言が。

「ブログ(無職旅)書いている人ですよね?」

あわわわわわわ、、、

なんでバレたんでしょうか、、、、

戸惑いました。

かなりあたふたしてしまいました。

 

いや、これは嬉しいことなんですよ!

「無職旅の人ですか?」って声をかけてもらうのは、私の夢のひとつでしたから。

今回の旅ではニューヨークでそれが達成できて、かなり嬉しい思い出となりましたし。

 

「嬉しいこと」であり、さらに「2回目」なのです。

素直に喜んだらいいはずなのに、なぜかやたらと戸惑ってしまいました。

っていうかビックリしました。

 

たまたまカズさんがブログランキングをチェックしたところ、

「ん?カーサ吉田?同じ宿に泊まってるのか?」

「しかもベリーズ経由してるし、、、絶対にあの人だ!」

と思って、私に声をかけてくださったそうです。

 

ありがとうございます。

もちろん直接お礼を言いましたが、重ねてこの場でもお礼させて頂きます。

いつも読んでくださっている皆様もありがとうございます。

皆様のおかげで、無職旅も少しだけ有名になれたみたいです。

IMG_7586
↑カズさん(本人の許可をとって掲載しています)

さて、ここから恩返しモードです。

カズさんは、

世界ウォーカー

というブログを書かれていらっしゃいます。

世界一周ブログランキングにも参加されていて、現在は82位くらいの位置にいます。

この50位以内に入るのが、直近の目標というか夢だそうです。

 

この記事を読んでくださっている皆様にお願いがあります。

1.カズさんのブログに行く
2.「世界一周」のバナーをクリックする (そのまま30秒くらいウインドウは閉じないでくださいね)
という作業をお願いできますでしょうか。

1回だけでも十分ですので、なにとぞよろしくお願いします。

私の推測では、それだけで合計300ポイントくらい入ると思いますので、それで50位以内には入れると思います。

 

無事に50位以内になれたら、コカコーラ1本おごってもらえますか?>カズさん

ってな感じで、午前中はブログの事とかを話して過ごしました。

午後はカンクンのビーチに行こうと思います。

今日はちょっと泳ぎましょう。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.