無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベリーズ

-,

8/4キーカーカー散策2 曇っていてもそれなりに楽園、のんびり散歩を楽しむ

   

投稿日:2013-08-06 更新日:

2013年8月4日 日曜日 キーカーカー(ベリーズ)

おはようございます。

たっぷり14時間くらい寝ました。

130805gps
↑移動経路

中米7ヶ国最後の国、ベリーズに来ています。
(Gの旗の位置です)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

基礎データ

ここでベリーズの基礎データを。

国名:ベリーズ
首都:ベルモパン
面積:四国より少し大きい
人口:33万人くらい
言語:英語
通貨:ベリーズドル(1ベリーズドル ≒ 50円)
治安:南米の中だと良いほうらしい

1USドル=2ベリーズドルの固定レートとなっています。

なのでUSドルも普通に使えます。

IMG_7160
↑街並み

9:00頃までゆっくり寝てから外出しました。

まずは朝食を食べましょう。

IMG_7161
↑街並み

目当ての中華料理店は、営業開始前でした。

ファーストフード系のお店はいくつかあるものの、いまいちピンと来るものが見つかりません。

IMG_7158
↑レストラン

結局は宿の目の前のレストランにしました。

 

朝食

IMG_7163
↑朝食

ブリトー 10ベリーズドル(≒500円)

薄味で無難な感じでした。

この他にセルフサービスでコーヒーも飲めたみたいなのですが、見逃してしまいました。

店員さんが無口な感じの人だったので、教えてもらえませんでした。

IMG_7162
↑おやつ

近所のスーパーで購入。

コカコーラライト 2ベリーズドル(≒100円)
水 4ベリーズドル(≒200円)

食後は宿に戻って、のんびり過ごすことにしました。

午前中は昼寝したりブログを書いたりして過ごしました。

IMG_7164
↑街並み

今日の天気は曇り時々雨。

泳ぐのにはちょっと寒いかも。

午後はベンチで読書したりiPad miniをいじって過ごしました。

潮風が気持ちよくて、とてもリラックスできました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キーカーカー散歩

IMG_7169
↑ビーチ

15:00頃から軽く散歩しました。

IMG_7173
↑小屋

ハンモックが良さげですね。

曇っていてもキーカーカーは楽園です。

IMG_7174
↑何か

大きな凧みたいなのです。

パラセイリング的なスポーツに使うのでしょうか。

IMG_7175
↑ビーチ

島の北の端にあるビーチ。

地元の人や観光客で賑わっていました。

IMG_7183
↑お土産物屋さん

IMG_7184
↑街並み

特にアテもなく歩いています。

北の端まで行ったので、来たのとは違う道で南へ歩きましょう。

IMG_7189
↑書き割り看板

あまりにも似合いすぎていてビックリしました。

違和感無さすぎです。

IMG_7191
↑ビーチ

ボートで遊ぶ地元っ子たち。

IMG_7193
↑広場

サッカーをしていました。

キーカーカーは小さな島ですが、普通に生活している人もたくさんいます。

私は見かけませんでしたが、たぶん学校とかもあると思います。

IMG_7195
↑リヤカー?

RENTとかSALEは、これそのもの?

IMG_7196
↑街並み

島の東側は賑やかで整っているのですが、

西側はけっこう雑然としていました。

ひと気もほとんどありませんでした。

IMG_7200
↑街並み

オフシーズンのせいか、町中もあまり人がいませんね。

そんな感じでぶらぶら散歩しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベリーズ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.