無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ホンジュラス

-

7/31コパンルイナスはけっこういい町、そして歩いてコパン遺跡へ

   

投稿日:2013-08-03 更新日:

130801gps
↑移動経路

2013/7/31に、コパン・ルイナスの町の宿に到着した続きです。

グアテマラからちょっと戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

基礎データ

ここでホンジュラスの基礎データを。

国名:ホンジュラス共和国
首都:テグシガルパ
面積:日本の3分の1くらい
人口:750万人くらい
言語:スペイン語(民族の言葉もあり)
通貨:レンピーラ(1レンピーラ ≒ 4.8円)
治安:中米のなかだといい方らしい

名前の響き的にはかなり怖いイメージなのですが、意外にもそれほど危険ではないようです。

 

コパン・ルイナス町歩き

IMG_6482
↑街並み

昼寝して、12:30頃から出かけました。

IMG_6486
↑街並み

とてもいい街並みです。

全然期待していませんでしたが、予想外に素晴らしいです。

IMG_6488
↑街並み

小ぢんまりした感じと、適度な立体感が、実に私好みの町です。

1泊することにして正解でした。

IMG_6490
↑街並み

やたらとチキン屋さんが多いです。

IMG_6492
↑街並み

標高は500メートルちょっと。

埼玉県の熊谷よりはだいぶ涼しいです。

DSC08362
↑おやつ

水 15レンピーラ(≒72円)

とはいえそれなりに暑いですので、水分補給はしっかりと。

USドルでも支払いできましたが、あまりレートは良くないので、ある程度両替しておけばよかったです。
(国境に両替屋さんがたくさんいたので)

IMG_6495
↑謎の絵画

歩いてコパン遺跡まで移動します。

町からは徒歩15分くらいだそうです。

IMG_6502
↑ホンジュラス人

地元の子供たち。

チップをねだってくるような事もなく、普通にいい子たちでした。

IMG_6503
↑ホンジュラス人

コマ遊びをしていたので、披露してもらいました。

IMG_6506
↑ホンジュラス人

上手いですね。

これを相手のコマにぶつける遊びをしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

遺跡へ続く道

IMG_6508
↑街並み

のどかな道を歩いて遺跡に向かいます。

IMG_6513
↑馬

IMG_6518
↑露店

遺跡っぽいお土産物を売っていました。

けっこう欲しくなっちゃったのですが、これを持って帰るのはしんどそうなので、やめておきました。

 

コパン遺跡

IMG_6523
↑遺跡

コパン遺跡に到着。

入場料は15USドル(≒1500円)。

あのトンネルは別料金のようです。

IMG_6532
↑鳥

綺麗な鳥がいますね。

IMG_6539
↑鳥

けっこう人に慣れているようで、

かなり近寄っても逃げませんでした。

では遺跡に入りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ホンジュラス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.