無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コスタリカ パナマ

-, , ,

7/24パナマシティ⇒サンホセ 夜行バスで15時間、国境も越えます

   

投稿日:2013-07-27 更新日:

 2013年7月24日 水曜日 パナマシティ(パナマ)

パナマのパナマシティから、

コスタリカのサンホセ行きの夜行バスに乗るところです。

DSC08027
↑バス

ちょうど乗るころに日付が変わりました。

チケットは昼間、バスターミナルで買っておきました。

TICAバス パナマシティ ⇒ サンホセ 40.1バルボア(≒4010円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜行バスで国際移動

DSC08028
↑バス前

この人は半そで半ズボンで乗るみたいですね。

大丈夫なのかな?

TICAバスはかなり冷房が強いので注意した方がいいと聞いています。

DSC08029
↑タイヤ

中南米のバスによく付いているこの部品。

何だか知ってる人がいらっしゃいましたら、教えてください。

DSC08030
↑服

私はモンベルの暖かいインナーを着こんで、準備万端で乗り込みます。

DSC08032
↑バス内

席はそれなりに広々。

隣の席も空いていたので、ゆったりと座れました。

サンホセに向かって出発です。

おやすみなさい。

DSC08033
↑バス内

3:00頃、休憩でどこかに立ち寄りましたが、私は寝ていました。

5:00頃、パスポートチェックがありました。

バス内は噂通りとても寒く、フル装備で乗り込んで正解でした。

ダウンジャケットまでは必要なさそうですが、上着類は必須です。

 

国境

DSC08034
↑国境施設

7:30頃、国境施設に到着。

全員が荷物を持って、建物内に入りました。

出国時の荷物チェックは珍しいです。

ここは麻薬の通り道になりやすいせいでしょうか?

DSC08035
↑シール

パナマ出国時に、このシールを買わされました。

料金は1バルボア(≒100円)。

こんなシステム知りませんよ?

本当に公式のシールなのかな??

DSC08036
↑国境

スタンプを捺してもらい、パナマ出国は無事に完了です。

ここまでパナマ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからコスタリカ

DSC08039
↑国境

少し歩いて、今度はコスタリカ側の国境です。

特に何事もなくスタンプを捺してもらえました。

出国用のチケットは確認されませんでした。

DSC08041
↑税関

屋外で税関の荷物検査。

民族衣装を着た人がいますね。

そんなこんなで、あっとまに中米2国目。

コスタリカに入国です。

DSC08042
↑おやつ

キューバで買った食べっこ動物。

DSC08043
↑バス内

またパスポートチェック。

おまけにフルーツ屋さんも営業に来ました。

DSC08046
↑食堂

9:30頃、ドライブインにて休憩です。

 

朝食

DSC08045
↑朝食

ご飯セット 4ドル(≒400円)

小豆ご飯とトマトサラダと、謎の何かです。

スジ肉みたいなのが、皮でくるんでありました。

まあまあ美味しかったです。

DSC08050
↑景色

山のなかを進みます。

コスタリカは大自然を楽しむ国みたいですね。

 

サンホセに到着

DSC08052
↑バスターミナル

13:54、サンホセのTICAバスのオフィスに到着。

パナマシティから15時間かかりました。

よく寝てたせいか、それほど長く感じませんでした。

IMG_5848
↑街並み

それでは予約していた宿に向かいましょう。

とても評判の良い「サバナ喜多側」という宿に行きます。

IMG_5850
↑お店

この辺りは革製品を扱った通りでした。

鞍も置いてありますね。

IMG_5854
↑たぶん幼稚園

みんな民族衣装を着ていますね。

たぶん民族的な祝日が近いせいで、

こういう格好をしているみたいです。

IMG_5858
↑バス停

Ave1とCalle28の交差点付近のバス停から、バスに乗ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コスタリカ, パナマ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.