無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キューバ

-

7/19ハバナ散策4 両替したり食事したり、旅の間は時間の流れ方が違います

   

投稿日:2013-07-23 更新日:

IMG_5233
↑街並み

2013/7/19に、ハバナを散策している続きです。

あまり観光地じゃないあたりの街並みです。

そこらじゅうにクラシックカーが走っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハバナ散策中

DSC07823
↑レート表

両替所を発見するも、残念ながら営業終了でした。

中南米ではUSドルからの両替が一般的なのですが、

キューバはアメリカと仲が悪いせいか、

USドルだけ特別手数料がかかります。

なのでユーロとかカナダドルから両替したほうがいいです。

 

ちなみにこの表を見る限りでは、

日本円からの両替が一番レートが良さそうです、、、

なんか不思議です。

IMG_5237
↑中華街

変なおっちゃんに両替を持ちかけられましたが、

イマイチ信用できなかったので立ち去りました。

IMG_5240
↑街並み

銀行と両替所を何軒か見つけたのですが、どこも長い行列でした。

困りましたねぇ。

IMG_5243
↑中華街の門

IMG_5245
↑機関車

IMG_5246
↑機関車

展示っぽいです。

IMG_5248
↑街並み

IMG_5251
↑路線バス

かなりの乗車率です。

IMG_5253
↑ペットショップ

とても目つきの気になる犬。

……ホントに犬?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フードコート

DSC07825
↑飲食店

地元の人向けのフードコートみたいな所に入りました。

DSC07824
↑おやつ

オレンジジュース 10人民ペソ(≒44円)

生き返りました。

もっと庶民的なエリアだと、2人民ペソくらいで飲めるみたいです。

結局はオビスポ通りに戻ってきて、

最初に発見した両替所に並びました。

日本円からキューバのお金(クック)に、無事に両替できました。

DSC07826
↑お店

お金も入ったので買い物しましょう。

DSC07827
↑おやつ

コカコーラ 1クック(≒106円)

久々のコカコーラうめー!!!

と思ったけど、実は昨日も飲んでますね。

この24時間は、特別に長く感じます。

あと1.5リットルの水を買いました。1.5クック(≒158円)

DSC07828
↑飲食店

お弁当を買って帰ろうと思います。

DSC07829
↑街並み

露店がたくさん出ていました。

 

夕食

DSC07830
↑夕食

鶏肉とご飯とキュウリ 2クック(≒212円)

無難な美味しさでした。

値段といい味付けといい、東南アジアっぽいです。

DSC07832
↑医薬品

冷えピタ。

それほど体調は悪くないですが、

軽く熱射病の気配を感じたので、念のために貼っておきました。

 

そして部屋でまったりして、洗濯したりしました。

と、そんな感じの1日でした。

現在7/19ですので、旅立ちから10日経ったわけです。

長い!

凄く長い!!

まだたったの10日ですよ!?

もう1ヶ月近く旅している気がします。

時間の流れ方が、日本での日常生活とは全然違います。

時間が長いのに、それでいて内容も濃くて楽しいです。

きっと小学生の頃って、こんな風に時間が流れていたのですね。

そう思えるのも、旅の大きな魅力の1つだと思っています。

ブログをオフラインで書き溜めておきたいところですが、だいぶ疲れてしまったので、とっとと寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キューバ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.