無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キューバ

-,

7/20ハバナ散策5 町中で無線LAN(Wi-Fi)発見できず、でも世界遺産の旧市街は良いです

   

投稿日:2013-07-23 更新日:

2013年7月20日 土曜日 ハバナ(キューバ)

おはようございます。

今朝も快眠でした。

たぶん『Lic. Lhovanna y Gerardo』という名前の宿に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC07834
↑朝食

宿の無料朝食セット。

昨日と全く同じメニューですが、安定した美味しさです。

DSC07835
↑type-Pとハバナ

ハバナの旧市街は、世界遺産に登録されています。

朝起きてすぐにこの景色が見られるのは、とても良いです。

この宿に宿泊してよかったです。
(宿の詳細は、いくつか前の記事を参照のこと)

DSC07838
↑洗濯物

午前中はブログを書いたり、洗濯したりして過ごしました。

外出しないのはちょっと勿体ない気もしますが、

身体を休めることもできますし、

これくらいのペースでちょうど良いです。

11年前に買ったこの洗濯ロープは、いまでもたまに活用しています。

DSC07839
↑街並み

キューバは3泊4日という旅程では、短かった気がします。

でも、

「なんか物足りないな、また来たいな」

というくらいで帰った方が、いい思い出になるのかもしれませんね。

DSC07841
↑家

あのご家庭、

スーパーのレジ袋を干しているように見えます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハバナ散歩

IMG_5254
↑街並み

13:00頃から外出です。

これは宿を出たところの街並みです。

IMG_5255
↑タクシー

IMG_5256
↑お店

こういうときに近づいてしっかり撮れないのが、私の撮影の弱いところです。

IMG_5257
↑街並み

右側の車、数日前からずっと故障したままです。

IMG_5260
↑街並み

国会議事堂のすぐ裏側がこんな感じです。

IMG_5263
↑街並み

とてもいい天気です。

IMG_5268
↑クラシックカー

そこらじゅうにありまくりなので、だいぶ慣れてきました。

IMG_5271
↑街並み

いい天気+国会議事堂+クラシックカー+街並み

よくハバナを感じられる1枚です。

IMG_5270
↑ホテル

高級ホテルのサラトガ。

無線LANが使えるかな?と思い、立ち寄ってみました。

IMG_5274
↑ホテル内

かなり高級な内装で、落ち着きません。

無線LANはありましたが、フリーではありませんでした。

残念

IMG_5276
↑街並み

ここ数日間ネット接続していないので、

ネット中毒者の私としては、とても辛いところです。

でもたまにはそういう生活もいいかも。

……いや、やっぱり辛いです。

IMG_5280
↑街並み

引き続きハバナ散策です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キューバ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.