無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-, ,

7/16モンテゴベイのドクターズ・ケーブ・ビーチ カリブ海はやっぱり美しい!!

   

投稿日:2013-07-18 更新日:

IMG_4904
↑ビーチ

2013/7/16に、モンテゴベイのビーチに到着した続きです。

ドクターズ・ケーブ・ビーチという場所でございます。

まずはあちこち写真に撮ってまわりましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドクターズ・ケーブ・ビーチ

IMG_4906
↑ビーチ

今回の旅から導入したPLフィルターを、初めて実戦投入します。

PLフィルターとは、

デジイチのレンズの前につけるもので、

海とか空とかがクッキリ鮮やかになります。

この写真↑は、フィルター装着していない写真です。

IMG_4907
↑ビーチ

でもってこの写真↑は、PLフィルターを装着した状態です。

おおお、全然違いますね。

水面の反射が抑えられているので、海がとても綺麗に見えます。

大きなサイズで見ると、一目瞭然の差がありますね。

PLフィルターってのは くるくる回して調整して使うものなのですが、

初心者は強く効かせすぎちゃう失敗が多いようです。

ですがまあ、私もPLフィルター初使用ですので、あまり気にしないで撮影してみようと思います。

IMG_4909
↑ビーチ

いいですねー。

これぞカリブ海の綺麗な海です。

IMG_4917
↑ビーチ

そしてこのビーチ、かなり安全な気配がします。

外部とは仕切りがありますし、ちゃんと監視するスタッフもいますし、とても安心して遊べると思います。

IMG_4919
↑ビーチ

来て良かったです。

もしここに来なかったら、とても地味な印象だけ持って帰るところでした。

IMG_4923
↑ビーチ

売店とかレストランも、何軒かありました。

1日中、ここでゆったり過ごせそうです。

当然のごとくレゲエが流れていると思ったのですが、意外にも音楽なしで、とっても静かでした。

IMG_4927
↑ビーチの桟橋

水が透き通っていて綺麗です。

今まで行ったなかだと、

・バリ島の隣の小島
・フィジーのマナ島

あたりの海が透き通っていて綺麗でしたが、ここも負けず劣らず綺麗です。

IMG_4933
↑ビーチ

それほど広くないので、端から端まで歩きました。

IMG_4935
↑子供

ジャマイカ娘。

こちらを気にして何か言っていたので、たぶん撮影要求だったのだと思います。

喜んでました。

IMG_4936
↑海

沖合いに水上トランポリンみたいなのがあって、とても楽しそうでした。

IMG_4941
↑子供

ジャマイカ少年。

他にジャマイカ美女もいたのですが、勇気が足りなくて撮影依頼できませんでした。

IMG_4945
↑ビーチ

一通り写真も撮ったので、私も水着に着替えて泳ぎました。

ちゃんと更衣室もあるのですが、

ズボンの中に水着を着ていったので、ビーチで着替えました。

荷物はビーチに置いたままでしたが、

適度な人口密度だったので、安心して泳げました。
(もちろん目は離さないようにしましたが)

IMG_4949
↑ビーチ

大きくて綺麗な貝が並んでいました。

IMG_4951
↑ビーチ

ここからダイビングも出来るのですね。

すぐ脇に「NO DIVIBNG」って思いっきり書いてありますが、、、

そんな感じで、カリブ海のビーチをのんびりと堪能しました。

でも多人数だったら、もっと楽しいかもしれませんね。

つづく

Kenko カメラ用フィルター Zeta EX サーキュラーPL 77mm コントラスト上昇・反射除去用 047712
Amazon:Kenko カメラ用フィルター Zeta EX サーキュラーPL 77mm

-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.