無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

7/16モンテゴベイのドクターズ・ケーブ・ビーチ カリブ海はやっぱり美しい!!

   

投稿日:2013-07-18 更新日:

IMG_4904
↑ビーチ

2013/7/16に、モンテゴベイのビーチに到着した続きです。

ドクターズ・ケーブ・ビーチという場所でございます。

まずはあちこち写真に撮ってまわりましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドクターズ・ケーブ・ビーチ

IMG_4906
↑ビーチ

今回の旅から導入したPLフィルターを、初めて実戦投入します。

PLフィルターとは、

デジイチのレンズの前につけるもので、

海とか空とかがクッキリ鮮やかになります。

この写真↑は、フィルター装着していない写真です。

IMG_4907
↑ビーチ

でもってこの写真↑は、PLフィルターを装着した状態です。

おおお、全然違いますね。

水面の反射が抑えられているので、海がとても綺麗に見えます。

大きなサイズで見ると、一目瞭然の差がありますね。

PLフィルターってのは くるくる回して調整して使うものなのですが、

初心者は強く効かせすぎちゃう失敗が多いようです。

ですがまあ、私もPLフィルター初使用ですので、あまり気にしないで撮影してみようと思います。

IMG_4909
↑ビーチ

いいですねー。

これぞカリブ海の綺麗な海です。

IMG_4917
↑ビーチ

そしてこのビーチ、かなり安全な気配がします。

外部とは仕切りがありますし、ちゃんと監視するスタッフもいますし、とても安心して遊べると思います。

IMG_4919
↑ビーチ

来て良かったです。

もしここに来なかったら、とても地味な印象だけ持って帰るところでした。

IMG_4923
↑ビーチ

売店とかレストランも、何軒かありました。

1日中、ここでゆったり過ごせそうです。

当然のごとくレゲエが流れていると思ったのですが、意外にも音楽なしで、とっても静かでした。

IMG_4927
↑ビーチの桟橋

水が透き通っていて綺麗です。

今まで行ったなかだと、

・バリ島の隣の小島
・フィジーのマナ島

あたりの海が透き通っていて綺麗でしたが、ここも負けず劣らず綺麗です。

IMG_4933
↑ビーチ

それほど広くないので、端から端まで歩きました。

IMG_4935
↑子供

ジャマイカ娘。

こちらを気にして何か言っていたので、たぶん撮影要求だったのだと思います。

喜んでました。

IMG_4936
↑海

沖合いに水上トランポリンみたいなのがあって、とても楽しそうでした。

IMG_4941
↑子供

ジャマイカ少年。

他にジャマイカ美女もいたのですが、勇気が足りなくて撮影依頼できませんでした。

IMG_4945
↑ビーチ

一通り写真も撮ったので、私も水着に着替えて泳ぎました。

ちゃんと更衣室もあるのですが、

ズボンの中に水着を着ていったので、ビーチで着替えました。

荷物はビーチに置いたままでしたが、

適度な人口密度だったので、安心して泳げました。
(もちろん目は離さないようにしましたが)

IMG_4949
↑ビーチ

大きくて綺麗な貝が並んでいました。

IMG_4951
↑ビーチ

ここからダイビングも出来るのですね。

すぐ脇に「NO DIVIBNG」って思いっきり書いてありますが、、、

そんな感じで、カリブ海のビーチをのんびりと堪能しました。

でも多人数だったら、もっと楽しいかもしれませんね。

つづく

Kenko カメラ用フィルター Zeta EX サーキュラーPL 77mm コントラスト上昇・反射除去用 047712
Amazon:Kenko カメラ用フィルター Zeta EX サーキュラーPL 77mm

-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.