無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-, ,

7/13ニューヨークの夜景を撮ったり牛角に行ったり(てっちゃん氏、ぐっさん氏と)

   

投稿日:2013-07-17 更新日:

DSC07514
↑自動車

2013/7/13に、あれこれ観光を終えて宿で休憩している続きです。

イースター島を一緒に旅した「てっちゃん氏」と再会しました。

2011年の2月以来なので、約2年半ぶりの再会です。

てっちゃん氏はアメリカ在住の凄い人です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

車でニューヨーク散策

IMG_4858
↑街並み

てっちゃん氏の車で、ニューヨークを散策です。

歩きとはまた違った良さがありますね。

途中で柔道写真家の「ぐっさん氏」と合流しました。

 

ぐっさん氏とは初対面なのですが、

なんと、、、

「もしかして無職旅の人ですか?」

って言われてしまいました!

写真つながりでEOS 6DとかPLフィルターの記事が目にとまり、それでブログを読んでくださったそうです。

 

悲願達成です!

実はこれ、夢のひとつだったんです!!

かなり嬉しいっす!

赤飯炊いてお祝いしたいくらいです!

IMG_4863
↑街並み

これも有名なビルですね。

ぐっさん氏は、「EOS 6Dとレンズ8本」

という装備で旅をされているそうです。

気合の入り方が、私とは全然違います。

先生と呼ばせてもらうことにしました。

ぐっさん先生のブログはこちら

素晴らしい写真がたくさん掲載されています。

o07600368gussan-10021350974782545
↑ぐっさん先生の作品

なんというか、、、色々な意味で凄いです。

これに比べたら、私の撮影なんてただの遊びですね。

541486_459651087435325_249565064_n
↑ぐっさん先生の作品

しかもボリビアのラパスで戦ったそうです。

日本人でこのリングに上がったのは、イモトとぐっさん先生の2人だけみたいです。

総合的に、激しい敗北感を味わいました。

私ももっともっと頑張らないといけませんね!

 

ニューヨーク夜景

IMG_4869
↑夜景

そんなこんなで、こういう場所にきました。

ブルックリン側から見たニューヨークの夜景です。

シムシティみたいでカッコいいですねー。

IMG_4875
↑夜景

徒歩で来るのは非常にしんどいので、ここは諦めていたのですが、、、

てっちゃん氏、ありがとうございます!

IMG_4892
↑夜景

そこそこ綺麗に撮れたかな?

と思っていたのですが、ぐっさん先生は当然のごとく、さらに素晴らしい写真をお撮りになられていました。

正直なところ、だいぶ悔しいです。

IMG_4893
↑撮影風景

手前の赤い人がぐっさん先生です。

奥で抱き合っているカップルもそうなんですが、

お互いがお互いを全然気にしていなくて凄いです。

 

牛角

IMG_4898
↑お店

夕食は牛角に行くことになりました。

IMG_4899
↑店内

おおっ、ちゃんと牛角な内装です!

「イラッシャーマセー アリガトネー」とか、

微妙に気になる日本語での接客でした。

DSC07516
↑店員さん

石焼ビビンバを作ってもらいました。

DSC07517
↑夕食

久々の石焼ビビンバ。

まさかニューヨークでこれを食べられるとは。

DSC07518
↑夕食

そして焼肉たくさん。

日本のと遜色ない美味しさでした。

あとコーラを2杯飲みました。
・6コーラめ
・7コーラめ

3人で飲んで食べて、料金は114ドル(≒11400円)+チップでした。

なのですが、てっちゃん氏が大部分を支払ってくださいました。

てっちゃん先生、ご馳走様でした。

日本に来たときは、私にご馳走させてください。

 

そして宿まで送ってもらって、1日が終了です。

朝から晩まで、非常に密度の濃い1日でした。

とくにてっちゃん先生ぐっさん先生とは、色々な話をして、いい刺激をたくさんもらいました。

頑張ります。

かなり頑張ります。

そんな感じです。

明日はジャマイカへと飛びます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.