無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/13メトロポリタン美術館の見学2 ファンタスティックな質と量に感激(ニューヨーク)

   

投稿日:2013-07-16 更新日:

IMG_4636
↑館内

2013/7/13に、メトロポリタン美術館を見学している続きです。

ここはアジアのコーナー。

想像以上にスケールが大きくて驚きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

メトロポリタン美術館

IMG_4631
↑壁画

美術館というよりは、博物館的な展示もあります。

IMG_4649
↑地図

メトロポリタン美術館の館内地図です。

バイオハザードも顔負けの部屋数です。

これはでけえ。

IMG_4651
↑美術品

IMG_4662
↑美術品

ヴェネツィアを見ると反応してしまいます。

また行きたいなー。すぐにでも行きたいなー。

IMG_4669
↑館内

建物的にもカッコいいです。

IMG_4677
↑美術品

昔の日本の様子ですね。

面白いです。

 

武器と鎧

IMG_4695
↑美術品

おおおお!

私の大好きな「武器と鎧のコーナー」です!!

IMG_4700
↑美術品

なんとなく見たことがある甲冑です。

IMG_4701
↑美術品

たぶん拍車(馬に乗るときに使う道具)だと思うのですが、ずいぶんたくさん種類がありますね。

IMG_4723
↑美術品

剣の握るところです。

装飾用とか儀式用だと思うのですが、それにしても持ちづらそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

日本の鎧

IMG_4726
↑美術品

日本の鎧です!

って、こんなにカッコよかったでしたっけ!?

西洋の甲冑に混じって展示されているせいか、とてもファンタスティックに思えます。

 

西洋の甲冑

IMG_4733
↑美術品

やや太めの甲冑。

 

サムライソード

IMG_4742
↑美術品

ひいき目もあるのかもしれませんが、日本刀の美しさは異常だと思います。

金属なのに金属でないような、不思議な輝きです。

西洋の剣と比べても、際立った存在感でした。

IMG_4766
↑美術品

これは南太平洋のバヌアツあたりの美術品だったと思います。

詳細はよくわかりませんが、なんかググっときました。

IMG_4781
↑美術品

けっこう大掛かりな展示もありました。

そんな感じのメトロポリタン美術館でした。

「まる1日あっても全然見終わらない大きさ」

とは聞いていましたが、本当に大きいです。

 

私は早足で2時間くらいで見学するつもりでした。

だから説明も読んでいないですし、行っていないエリアもかなりあります。

それでも気づいたら、4時間が経過していました。

美術品の質も量も、ケタ違いの凄さでした。

世界三大美術館なのも、大いに納得です。

 

粋なミュージシャン

IMG_4795
↑ミュージシャン

美術館を出たところで、演奏している人がいました。

よく見ると日の丸をつけています。

そして私と目があったと思ったら、なんと「君が代」を演奏してくれました。

これはチップあげないわけにいきませんねぇ。

IMG_4800
↑建物

予定時間をだいぶ過ぎてしまいましたが、今日はまだまだ回るべきところがあります。

引き続きニューヨーク散策です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.