無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-, ,

7/12ニューヨーク散策3 中心部を散策してから安宿(アイラブドミトリー)に行く

   

投稿日:2013-07-16 更新日:

IMG_4402
↑像

2013/7/12に、ニューヨークを散策している続きです。

天気が曇りということもありますが、涼しくて過ごしやすいです。

Tシャツ1枚だと、ちょっと肌寒いくらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロックフェラーセンター

IMG_4406
↑ビル

ロックフェラーセンターのGEビルでございます。

展望台があったりしますが、外から見るだけにしました。

 

レゴ屋さん

IMG_4411
↑商品

レゴ屋さんに入ってみました。

レゴブロックを量り売りしていました。

IMG_4413
↑店内

ニューヨークを再現した作品とかがありました。

IMG_4414
↑店内

ちっさいですが、よく見るとバットマンがいたりします。

IMG_4415
↑店内

これは力作ですね。

IMG_4417
↑店内

少年と遊ぶ店員さん。

 

外に出ました

IMG_4418
↑聖堂

再び町歩き。

セントパトリック大聖堂に来てみました。

大きくてカッコいいのですが、残念ながら補修中でした。

IMG_4423
↑聖堂

内部はこんな感じ。

荷物検査もあるので、入り口で引き返してきました。

バックパックを背負ったままなので、少々面倒くさいです。

IMG_4437
↑ビル

メットライフビルという、有名なビルだそうです。

IMG_4429
↑街並み

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グランド・セントラル・ターミナル

IMG_4445
↑駅

グランド・セントラル・ターミナル。

駅なのですが、ショッピングモールとかレストランもくっついています。

IMG_4446
↑天井

駅の天井はこんなふうに星座が描かれています。

地球の歩き方には「プラネタリウムさながら」とありますが、、、

う~ん、、、

そこまでではないかも、、、です。

IMG_4458
↑駅

地下はフードコートになってました。

IMG_4459
↑駅

IMG_4463
↑レストラン

地球の歩き方にも載っている、オイスターバーのお店です。

チャレンジしようかと思いましたが、

昼間っから40ドルは厳しいので断念しました。

 

そろそろチェックインできる時間なので、宿に向かいます。

地下鉄2.5ドル(≒250円)。

さっき買ったメトロカードで乗車しました。

IMG_4467
↑街並み

6号線の125st駅で下車。

ここら辺はスパニッシュ・ハーレムというエリアです。

タイムズスクエア周辺とくらべると、だいぶ静かで落ち着いた感じです。

が、治安はあまり良くないみたいなので、それなりの注意が必要です。

 

安宿:アイラブドミトリー

IMG_4468
↑宿

129stにある、アイラブドミトリーという宿に来ました。

事前にメールで予約しておきました。

DSC07493
↑宿

無事にチェックイン。

ドミトリーで1泊31.5ドル(≒3150円)でした。

名前と値段はいいと思います。

全荷物を背負ってかなり歩いたので、疲れました。

まずは一休みです。

でも時間もあまりないので、頑張ってニューヨーク観光しないと!です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.