無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-

7/10スパイVSスパイ(国際スパイ博物館)とホワイトハウスを見学(ワシントンDC)

   

投稿日:2013-07-11 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

2013/7/10に、朝食を食べたあとの話です。

この日は写真かなり多いので、サクサク進行させます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワシントンDCを散策

IMG_3606
↑街並み

9:00頃から外出しましたが、天気は雨。

初日からこれは、日ごろの行いが悪かったということでしょうか。

IMG_3610
↑街並み

いい建物がたくさんあります。

IMG_3613
↑公園

かっこいい獅子。

IMG_3621
↑自転車

 

国際スパイ博物館

IMG_3626
↑看板

国際スパイ博物館。

興味はとてもあるのですが、

入場料が20ドル(≒2,000円)くらいするので、

売店を見るだけにしておきました。

DSC07398
↑スパイ博物館の売店

もっとガチなスパイグッズを売っているかと思ったのですが、おもちゃ系が多かったかも。

DSC07399
↑スパイ博物館の売店

おおおおおお!!!

スパイVSスパイじゃないですか!!!

これは熱い!!熱すぎる!!!

ファミコンでよく遊びました。
(今でいうスマブラみたいなもの、、、、は言いすぎかも?)

これが旅の終盤だったら、グッズを大人買いしたと思いますが、まだ序盤なので荷物を増やすわけにはいきません。

長旅の辛いところです。

DSC07400
↑スパイ博物館の売店

そしてお約束のニンジャグッズ。

「工作員」とか書いてありますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町歩き

DSC07403
↑看板

また町歩き。

IMG_3630
↑街並み

DSC07406
↑フードコート

ちょっと見学っぽく立ち寄り。

まだ時間も早いのでガラガラでした。

DSC07408
↑メニュー

寿司屋さんのメニューですが、

Tamago

って書いてありますよ。

EggじゃなくてTamagoです。

やっぱり発音は「タメイゴゥ」なんでしょうか?

有名なコピペを思い出して、胸が熱くなりました。
(詳細はエッグ タメイゴゥ コピペで検索してみてください)

DSC07409
↑建物

おっ、これがホワイトハウス!?

IMG_3634
↑建物

とても立派ですが、ホワイトハウスではありませんでした。

場所が近いので勘違いする人も多いみたいですが、ホワイトハウスはお隣です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホワイトハウス

DSC07414
↑街並み

ここがホワイトハウス前。

今は遠くからしか見られないようですが、観光客が集まっていました。

IMG_3638
↑建物

こちらが正真正銘のホワイトハウスです。

オバマさんいますかー?

IMG_3639
↑庭

こんなふうに、大きな庭を挟んで見るだけです。

かつては見学ツアーがあったのですが、

現在は米国財政悪化のため、ツアーは中止しているそうです。

IMG_3644
↑公園

なんの煙でしょう?温泉?

IMG_3646
↑セグウェイ

3時間の観光ツアーで75ドル(≒7,500円)くらいのようです。

IMG_3651
↑塔

ワシントン記念塔。

IMG_3657
↑看板

ではいよいよスミソニアン博物館に行きましょう。

日本では「スミソニアン博物館」と表現する事が多いですが、

実は単一の博物館ではなく、多くの博物館の集合体です。

このエリアに、博物館とか美術館が集まっています。

IMG_3661
↑建物

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.