無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

7/8旅道具つぶやき ポケットティッシュかトイレットペーパーか

   

投稿日:2013-07-08 更新日:

明日の出発に向けて、せっせと荷物を準備しています。

ちょっとだけ旅道具についてのつぶやき記事です。

ポケットティッシュとトイレットペーパー、旅に持っていくのはどちらですか??

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

紙の話

普通に海外旅行に行く人は、

ほぼ100%、ポケットティッシュと答えるでしょう。

でもバックパッカーは、

トイレットペーパーと答える比率の方が多いと思います。

 

実際に私もトイレットペーパーを持ち歩いていました。

安いし手に入りやすいし、使い方も工夫できます。(例えば枕にしたりとか)

何より「これぞ旅人!」という感じがするのも良いですね。

ちょっと無骨でワイルドですし。

DSC02606
↑旅道具

でも一周してしまい、今ではポケットティッシュを持ち歩いています。

気づいてしまったというか、実は常識なのかもしれませんが、

トイレットペーパーを持ち歩いていても、割と使いづらいんですよねぇ。

それになくなるのも早い気がするんです。

ポケットティッシュ16個入りが105円でした。

しかもトイレにも流せてしまいます。

だったらこっちでいいですよね???

収納も楽ですし、分量的にもトイレットペーパー1巻よりも多い気がします。

それだけです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.