無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

6/26超涼しい長袖シャツを買った!(モンベルのクールジップシャツ)

   

投稿日:2013-06-26 更新日:

次回の旅に向けて、

いつものモンベルショップに買い物に行きました。

「とにかく一番涼しい長袖のシャツをください!」

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

涼しい長袖

DSC07323
↑カタログ

でもって教えて頂いたのがこちら。

クール ジップシャツ シリーズの、ロングスリーブのものです。

DSC07322
↑シャツ

これを買いました!

お値段は4,500円。

見た目的には普通のジャージっぽいですが、

これがとんでもなく涼しいのです。

想像以上でした。

DSC07324
↑カタログ

ウイックロンクールという素材だそうです。

いや、もうとにかく涼しいんですよ。

薄くて軽くて通気性が超良好で、着るとなんとなく冷んやりした感じまでします。

 

普通の半袖Tシャツよりも、これを着た方が絶対に涼しいです。

断言できます。

日差しも遮ってくれますし。

IMG_1989
↑中東の人々

そういえば暑い暑い中東に住む人達も、長袖を着ていることが多いですよね。

P1210645
↑中東の人々

素材的には全然違うと思いますが、たぶん似たような効果があるのでしょう。

今までちょっとずつ旅道具を買ってきましたが、

「涼しくて機能的な長袖」は持っていませんでした。

 

例えばアマゾンのジャングル。

かなり暑いですが、虫さされや擦り傷を防ぐために、長袖を着るべき場所です。

例えば小型ボートでの長距離移動。

長い時間、直射日光にあたり続けるので、皮膚を保護するために、長袖の方がいいです。

こんな時に最適な服を持っていなかったのですが、今日ついに手に入れることができました。

 

無職旅を始めてから4年と2ヶ月。

これで必要な旅道具が、全て揃ったように思います。

旅人「暑いっすねー。そんな長袖着てて暑くないんですか?」

私「ふふふ、実はこれ、とんでもなく涼しいんですよ」

早くメキシコに行って、こんな会話をしてみたいです。

 

現在、かなり本気で航空券を調査中です。

だいたい情報は集まったので、あとはどう踏ん切りをつけるか、という所ですね。

値段さえ気にしなければ即決できるのですが、できるだけ安いものが見つかるよう、頑張ってます。

モンベル クール ロングスリーブジップシャツ Men's ブラック(BK)/Lモンベル クール ロングスリーブジップシャツ Men's ブラック(BK)/L
モンベル(mont-bell)
販売元:Amazon.co.jp

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.