無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

6/26超涼しい長袖シャツを買った!(モンベルのクールジップシャツ)

   

投稿日:2013-06-26 更新日:

次回の旅に向けて、

いつものモンベルショップに買い物に行きました。

「とにかく一番涼しい長袖のシャツをください!」

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

涼しい長袖

DSC07323
↑カタログ

でもって教えて頂いたのがこちら。

クール ジップシャツ シリーズの、ロングスリーブのものです。

DSC07322
↑シャツ

これを買いました!

お値段は4,500円。

見た目的には普通のジャージっぽいですが、

これがとんでもなく涼しいのです。

想像以上でした。

DSC07324
↑カタログ

ウイックロンクールという素材だそうです。

いや、もうとにかく涼しいんですよ。

薄くて軽くて通気性が超良好で、着るとなんとなく冷んやりした感じまでします。

 

普通の半袖Tシャツよりも、これを着た方が絶対に涼しいです。

断言できます。

日差しも遮ってくれますし。

IMG_1989
↑中東の人々

そういえば暑い暑い中東に住む人達も、長袖を着ていることが多いですよね。

P1210645
↑中東の人々

素材的には全然違うと思いますが、たぶん似たような効果があるのでしょう。

今までちょっとずつ旅道具を買ってきましたが、

「涼しくて機能的な長袖」は持っていませんでした。

 

例えばアマゾンのジャングル。

かなり暑いですが、虫さされや擦り傷を防ぐために、長袖を着るべき場所です。

例えば小型ボートでの長距離移動。

長い時間、直射日光にあたり続けるので、皮膚を保護するために、長袖の方がいいです。

こんな時に最適な服を持っていなかったのですが、今日ついに手に入れることができました。

 

無職旅を始めてから4年と2ヶ月。

これで必要な旅道具が、全て揃ったように思います。

旅人「暑いっすねー。そんな長袖着てて暑くないんですか?」

私「ふふふ、実はこれ、とんでもなく涼しいんですよ」

早くメキシコに行って、こんな会話をしてみたいです。

 

現在、かなり本気で航空券を調査中です。

だいたい情報は集まったので、あとはどう踏ん切りをつけるか、という所ですね。

値段さえ気にしなければ即決できるのですが、できるだけ安いものが見つかるよう、頑張ってます。

モンベル クール ロングスリーブジップシャツ Men's ブラック(BK)/Lモンベル クール ロングスリーブジップシャツ Men's ブラック(BK)/L
モンベル(mont-bell)
販売元:Amazon.co.jp

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.