無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/25中米旅のルート検討中

   

投稿日:2013-06-25 更新日:

せっせと旅の準備をしています。

早く中米行きの航空券を手配したいのですが、

その前に大ざっぱなルートを考える必要があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中米の地図

130625tizu
↑地図

次回の旅は中米です。

メキシコやグアテマラだけでなく、カリブ海の島国にも行ってみたいですね。

この機会に、アメリカもあちこち行ってみたいです。

 

おおまかなルート

BlogPaint
↑地図

早速考えてみました!

ロスアンゼルスから入って、

中米を陸路で南下して、

カリブ海の島国をめぐって、

アメリカを横断して、

またロスアンゼルスから帰る、と。

 

うん。

なかなかいいルートですね。

色々な種類の見所を楽しめそうです。

7月上旬に出発して、8/20頃に帰国すると、全体で40~50日間くらいになります。

 

……

…………

……どう考えても50日間じゃ無理でしょ。

いや、やってやれない事はないです。

常にフルスロットルで行動すれば、ギリギリ達成できそうです。

でも、こういうカツカツした旅はもう卒業しましょう。

無職旅ももう5年目になるわけですし、

もっとゆったりとね、

楽しくのんびりと旅してもいいんじゃないかと。

 

現実的な案

BlogPaint
↑地図

現実的なセンとしては、こんなところですかねー。

ちょっと予習してみたところ、パナマとかコスタリカにはそれほど見所は多くなさそうです。

その代わり、メキシコはかなり盛りだくさんな感じです。

 

前回の南米旅がかなり急ぎ足でしたから、

今度はちょっとのんびりしたいです。

カリブ海のリゾートでゆったり過ごしてみたいです。

オススメの航空券予約サイト ⇒ JTB海外航空券

そんな感じで、あと2~3日のうちには、ルートを確定させて航空券を手配したいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.