無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

-,

5/29日本ダービー(2013年)のゆるい観戦記と、祝勝会でしゃぶしゃぶ食べ放題

   

投稿日:2013-05-29 更新日:

5/26は日本ダービーでした。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、少し振り返ってみます。

Photo 1
↑貴族?

こんな感じのパフォーマンス(?)も、あちこちで行われていました。

お祭りみたいです。

競馬場に行った事がない人は意外に思うかもしれませんが、

「いかにもギャンブル場という殺伐とした雰囲気」は、ほとんどありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東京(府中)競馬場はこんなところです

DSC02247
↑競馬場内

遊園地とかテーマパークみたいな部分もあります。

家族連れも多いです。

でもこの噴水みたいなのは、記憶にありませんでした。

いつの間に出来たのかな?

DSC02248
↑競馬場内

いつの間にかアンパンマンの石像まで出来てました。

DSC02245
↑貴族?

DSC02250
↑おやつ

今年は競馬仲間のM君と一緒に観戦しました。

ビールをゴチになりました。

美味しかったですが、冷静な判断力を失ってしまいました。

Photo 2
↑馬券

でも私の買う馬券はとても地味です。

4レース買って4レースとも的中したのに、トータル収支はマイナス300円くらいでした。

DSC02254
↑競馬場内

メインレースが近くなると、人もかなり増えてきます。

この日の入場者数は約14万人だとか。

さすが日本ダービー。

超熱いです。

 

日本ダービー

DSC02256
↑優勝馬

日本ダービーを勝ったのはキズナ&武豊。

素晴らしいレースでした。

やっぱり武豊が勝つと、競馬が盛り上がりますね。

しかしなぜこの大一番を前に、私はデジイチ&望遠レンズを修理に出してしまったのでしょうか、、、

大失敗でございます。

 

祝勝会

DSC02258
↑肉

レース後はM君と祝勝会。

ダービーの後はしゃぶしゃぶを食べるのが恒例です。

いつも反省会ばかりでしたが、今年は久しぶりに祝勝会ができました。

Photo 3
↑肉

大勝利だったM君にゴチになりました。

ありがとうございます、ありがとうございます。

私1人でこれくらい肉を食べたので、2kg近く太ってしまいました。

5/27(月) 20時間くらい睡眠
5/28(火) 14時間くらい睡眠
5/29(水) やっと回復してブログ執筆に至る

と、その後はこんな感じで過ごしています。

全力でダービーを楽しんだため、回復に2日間かかりました。

もしかしたら旅疲れがまだ残っているのかも?

帰国後はあまり休まずに、積極的に行動し続けていましたしね。

 

今日からブログの改良などなど、しっかり頑張ろうと思います。

コメントとかメールの返信もします。

遅くなってしまってすみません。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.