無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-

5/7サンティアゴのんびり町歩き 夜は肉料理だけど量多すぎです

   

投稿日:2013-05-10 更新日:

IMG_2825
↑街並み

5/7に、サンティアゴを散策している続きです。

大聖堂を離れて、適当に歩きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_2826
↑街並み

さっき爆発物騒ぎがあったばかりですが、基本的にチリは治安が良いです。

南米のなかだと、一番良いほうです。

町歩きしてデジイチで写真を撮っていても、まあまあ安心です。

IMG_2827
↑馬と警官

いい馬ですねー。

DSC06965
↑商品

スーパーマーケットに立ち寄りました。

これはヨーグルト飲料だと思います。

飲み物を袋で売るのって、日本だとほとんど無いですが、かさばらないしエコだし、けっこういいかもしれませんね。

DSC06966
↑おやつ

ミックスソフトクリーム 350ペソ(≒74円)

ねっとりしてて美味しかったです。

チリは物価が高いと思うのですが、これはとても安かったです。

しかも単なるバニラのソフトクリームなら200ペソ(≒42円)でしたし。

 

でもよく考えたら、このくらいの価格設定が普通なのかもしれませんね。

日本の観光地のソフトクリームは、300円くらいする事も多いですが、むしろそれが高すぎるのかも。

日本では「牛めし+みそ汁+麦茶」が280円ですからね。

……いや、やっぱりおかしいのは牛丼チェーンの安さの方かな、、、

DSC06967
↑ガチャガチャ

チリペソをあまりたくさん持っていないので、ATMで引き出そうとしました。

5ヶ所くらいで試してみたのですが、どれも手数料がやけに高いんです。

30,000ペソ(≒6,300円)を引き出そうとしたら、手数料が4,000ペソ(≒840円)もかかるというのです。

あまりにも辛いので、引き出すのはやめておきました。

 

かといって宿の近所には両替所もないし、、、少し困ってます。

でもほとんどのお店でクレジットカードが使えるので、よく考えて行動すれば、現金が無くてもどうにかなりそうです。

DSC06968
↑おやつ

コカコーラライト 820ペソ(≒172円)

宿に戻ってブログを書いたりして、休憩しました。

DSC06969
↑街並み

夕食のため、20時頃から外出しました。

人通りも多いし、危険な感じはありませんでした。

朝昼晩とウニを食べるのも良かったのですが、もう中央市場は閉まってしまいました。

さて、何を食べましょうか。

DSC06970
↑広場

アルマス広場の一画に、チェス競技場ができていました。

DSC06972
↑街並み

アルマス広場の南側には、大衆食堂が並んでいます。

色々お店があって悩んでしまいますが、ここで食べることにしましょう。

クレジットカードが使えるお店を探します。

DSC06976
↑飲食店

こんな感じのお店に入りました。

肉料理とかハンバーガーのお店です。

DSC06973
↑ディスプレイ

どれもこれも、けっこうごっついですね。

昼間の海産物に比べると、値段はだいぶ安いです。

 

夕食

DSC06977
↑夕食

フライドポテト、目玉焼き、肉、パンのセット 3290ペソ(≒690円)

たぶんロモ・ア・ロ・ポブレという料理ですね。

チリではとても一般的で大衆的な料理です。

ちょっと堅かったですが、コクがあって美味しい肉でした。

 

それにしても量が多い!!!

特にポテトが多すぎます!

「ファミリーレストランで頼むフライドポテト2皿分」

くらいの山盛り具合でした。

けっこうお腹を減らしてきたのに、メインのお皿を完食するだけで精一杯でした。

とてもパンには手をつける気になりませんでした。

DSC06980
↑街並み

アルマス広場には色々な人がいて楽しかったです。

天体望遠鏡を持っている人もいたのですが、はたして何が見えるのでしょうか?

サンティアゴはスモッグの強い町だというのに。。

 

そんな感じの1日でした。

あまりたくさん散策したり見学したりしませんでしたが、朝・昼・晩としっかり食事を楽しむことができました。

「美味しいものを食べる」ってのも、立派な観光のうちですよね。

ゆったり楽しめたので、なかなか良い最終日でした。

明日の夕方の飛行機で、いよいよ帰国となります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.