無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-, ,

5/7サンティアゴの中央市場で朝から生ウニを食べて幸せ、そして安宿にチェックイン

   

投稿日:2013-05-09 更新日:

2013年5月7日 火曜日 サンティアゴ空港(チリ)

おはようございます。

23:30頃に寝て、7:00くらいに起床です。

睡眠の質は85点くらいでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港野宿しました

DSC06897
↑空港

私の他にも寝ている人がいました。

でも彼はあまり空港野宿に慣れていないような感じですね。

「強い意志」を感じとることができません。

DSC06898
↑空港

DSC06900
↑バス

空港バスで町中へと向かいます。

Centropuerto(セントロプエルト)社のバスに乗りました。

往復で2500ペソ(≒525円)。

DSC06901
↑おやつ

備蓄食料のオレオを軽めに。

 

サンティアゴの中心部

DSC06906
↑街並み

40分くらいでサンティアゴの中心部に到着。

終点のLos Heroes地下鉄駅のあたりで下車しました。

DSC06909
↑地下鉄チケット

続けて地下鉄に乗ります。

チケットは670ペソ(≒141円)。

時間帯によって値段が異なります。
(ラッシュ時は少し割高です)

DSC06910
↑地下鉄

けっこう混んでいます。

大きな荷物を持っているので、迷惑にならないように端っこの方に乗りました。

 

中央市場

DSC06912
↑市場

中央市場のあたりにきました。

サンティアゴでの目標:美味しい海産物を食べる(特にウニ)

目標っていうか、ノルマだと思ってます。

DSC06913
↑市場

まずは宿にチェックインして落ち着きたい気持ちもあるのですが、いきなり市場に来てしまいました。

DSC06914
↑市場

おー、ウニですねぇ!!!

予習どおり「ウニ?ウニッ!?」って、日本語で呼び込みされました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC06916
↑朝食

というわけで、市場の適当な食堂に入りました。

ウニ 5800ペソ(≒1218円)
ごはん 1500ペソ(≒315円)
サービス料10% 700ペソ(≒147円)

思ってたよりも高いですね。

てっきり500円くらいで、バケツ1杯くらい食べられるのかと思ってました。

DSC06917
↑朝食

でも見てください!ウニです!

リアルガチに正真正銘の生ウニです!!!

ちょっとジャリジャリする部分があったりするので、さばき方は大雑把なのかもしれません。

でもそのワイルドさが、むしろより美味しく感じさせてくれます。

スプーンですくって、贅沢にモシャモシャとウニを食べます。

味ですか?

メチャ美味しいに決まっているじゃないですか!

早くもノルマ達成でございます。

DSC06923
↑街並み

目当ての安宿に向かいます。

 

安宿

DSC06924
↑宿

カスアルトゥラ ホステル ブティック
(CasAltura Hostel Boutique)

という宿にしました。Agodaで予約しました。

リンク:Agodaのこの宿の予約ページ

DSC06926
↑宿

古いお屋敷という感じです。

DSC06927
↑宿

清潔だし雰囲気もいいし気に入りました。

中央市場から徒歩数分という立地もグッドです。

DSC06925
↑部屋

ドミトリーで1泊21USドル(≒2,079円)。

トイレ・シャワーは共同、無線LAN無料、朝食付きです。

空港野宿はそれなりに疲労もたまるので、まずはふかふかのベッドで昼寝休憩です。

IMG_2770
↑街並み

ではサンティアゴ散策へ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.