無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-

5/4夕方以降はまったり過ごす プエルト・ナタレス

   

投稿日:2013-05-06 更新日:

5/4に、なぜかパーティーにご招待されて、美味しいものをご馳走になったあとの話です。

IMG_2643
↑お店

マネキンのおばちゃんがこっちを見ていて、ドキっとします。

こういうお店が何軒かありました。

でもって慣れたころに「またマネキンか」と思うと、それが人間だったりして、とても驚いたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プエルト・ナタレスのんびり町歩き

IMG_2644
↑お店

靴屋さん。

どれも50,000~60,000ペソ。

日本円換算で、10,000~12,000円くらいです。

品質は良さそうなので妥当な値段なのかもしれませんが、少なくとも「安い!衝動買いしたい!」とはなりませんね。

そう思うと、アルゼンチンはずいぶん物価が安かったです。

昔の物価は、

アルゼンチン > チリ

だったのですが、

最近では、

チリ >> アルゼンチン

となっているそうです。

特にタバコの値段なんか、4倍くらい違うとか。

パイネ国立公園ツアーのガイドさんが言ってました。

いつもお金が貯まったらアルゼンチンにあれこれ買出しに行って、ウハウハな気分になるそうです。

IMG_2646
↑街並み

可愛らしい人形を、たまに見かけます。

正体はゴミ箱?

IMG_2647
↑街並み

プエルト・ナタレスの、たぶん中心部あたりに来ました。

ここら辺はぼちぼち活気があります。

DSC06785
↑お店

スーパーマーケットも広くて綺麗です。

日本のお店と比べても遜色ありません。

DSC06786
↑商品

ブタのお頭。

仮に買って帰ったとしても、調理は難しそうですね。

IMG_2648
↑街並み

それほど刺激的なことも無いので、宿に戻りました。

DSC06788
↑おやつ

チョコレート飲料 275ペソ(≒58円)

さっきのスーパーで購入。

しばらく昼寝したりして、まったり過ごしました。

DSC06789
↑絵

部屋に貼ってあった絵です。

可愛らしく描いてありますが、これって明らかにチリの儀式の絵ですよね?

68d0a678
↑チリの儀式の絵葉書

c5f6b27d
↑チリの儀式の絵葉書

間違いありませんね。

しかしこんなに頻繁に目にすると、だんだん気になる度合いが強まってきます。

帰国するまでにちょっと勉強したくなりました。

DSC06790
↑商品

夜にもう一度、スーパーマーケットに行きました。

謎の豆を売っていました。

DSC06791
↑商品

スシセット。

・のり
・わさび
・のり巻きを巻くときに使うすだれみたいなやつ(巻きす)

などがセットになっているようです。

DSC06792
↑商品

JAPONES(ハポネス)って書いてありますけど、どこら辺が日本なのかは不明です。

DSC06793
↑買ったもの

コカコーラ1リットル 815ペソ(≒171円)
ポテトチップ 419ペソ(≒88円)
ミロのヨーグルト 369ペソ(≒78円)

昼間がっつり食べたので、夜は少なめで済ませます。

DSC06794
↑夕食

ミロのヨーグルトはこんな感じでした。

ボールをすくうのが難しく、とても食べづらかったです。

 

そんな感じの一日でした。

エル・カラファテの後は完全に消化試合になると思っていました。

特にこのプエルト・ナタレスには、これといった見所もありませんし。

でもショッキングなお寿司屋さんとか、謎のバーベキューパーティーとか、

不思議と楽しく過ごせた一日でした。

いつ何が起きるか、わからないものですねー。

明日は次の町に移動して、これで南下は終わりとなります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.