4/26に、フェリーで移動している続きです。
写真多目なので、サクサク進行します。
ブエノスアイレスから1時間くらいで、
ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに到着しました。
(以後コロニアと表記します)
スポンサーリンク
ウルグアイを日帰り散策します
これに乗ってきました。
到着後は、税関による簡単な荷物検査があるだけでした。
まずは444番のバスで、町中に向かいます。
事前にバスツアーに申し込んであるので、料金はそれに込みのようです。
他にも、首都のモンテビデオ行きのバスなどが停まっていました。
この赤いルートを走る観光バスに乗ることができます。
オフシーズンのため本数はあまり多くないのですが、
自由に乗ったり降りたりできるタイプのバスです。
コロニア・デル・サクラメントの町中
コロニアの町中に到着。
いい雰囲気です。
こんなに平和な感じは久しぶりです。
ピクニック一家。
ガチのジープ。
ここでバスを待ちます。
スポンサーリンク
観光バスに乗ります
15:00に、コロニアの中心部を出発します。
何があるのか分かりませんが、とりあえず乗ってみましょう。
ヘッドホンを使って、色々な言語での解説を聞くことができます。
「日本語もあるじゃん!」って感激したのですが、
表示があるだけで、残念ながら音声はありませんでした。
解説を聞けるのは、スペイン語、英語、ポルトガル語のみのようです。
観光バスということで、とてもゆっくりと進みます。
シーズン中は30分に1本運行しているようですが、
今の時期の午後は、1時間に1本の運行のようです。
どこかでバスを降りたら、そこで1時間待って、次のバスに乗ることができます。
犬が泳いでいました。
謎の施設1(電車関連?)
とりえあずルートの北の方の、オススメされた場所で降りてみました。
謎の施設があったので、入場してみました。
入場料は20ウルグアイペソなのですが、アルゼンチンペソでも支払いできました。
入場料10アルゼンチンペソ(≒113円)。
う~ん、、、謎ですね。
どうやら電車に関係した施設のようです。
古い車両を利用して、展示とかレストランをやっているようです。
車内はこんな感じ。
全体的に謎のまま、施設を出ました。
謎の施設2
コロッセオみたいなのがありました。
これも詳細は不明です。
ああいう電動カートを借りて観光することもできるようです。
つづく