無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/22サンパウロのすき家 好きです好きでーす(牛丼が日本のよりも美味しい説)

   

投稿日:2013-04-24 更新日:

4/22に、サンパウロの宿にチェックインした続きです。

宿のスタッフはアルゼンチン人でした。

スペイン語が通じるだけで、やり取りできる幅がずいぶん増えるので助かります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランの相談

私:お腹が減ってます。近所にレストランはありますか?

スタッフ:あっちにマクドナルドがあります。あとスキヤがあります。

 

えっ? すき家???

 

まさかとは思いましたが、どうやらあの「すき家」みたいです。

ジュードン(牛丼)を置いてあるみたいですから。

これは今すぐ行かなくては!

DSC05965
↑宿

20:30頃から食事のために外出です。

この時間ならば、外を歩いても危険ではないようです。

久々にすき家の牛丼が食べられるということで、かなりウキウキしてしまいました。

 

上機嫌

すき家でよく流れている歌の、

「好きで~す~好っきで~す~♪」

というやつを、振り付けしながら歌っちゃいました

人通りもあったので、危ない人には遭遇しませんでした。

っていうか私が一番危ない人です。

DSC05967
↑すき家

うおおおお!本当の本物のすき家です!!!

どんなオチがあるかと思ったら、まさかの本物でした。

 

サンパウロのすき家

DSC05968
↑すき家

店内も本物のすき家です。

「イラッシャーマセ」

挨拶も日本語です!!

DSC05970
↑サンプル

分かりやすいですね。

いい配慮です。

DSC05971
↑メニュー

細かいところが、いちいち日本と同じです。

ついつい笑みがこぼれてしまいます。

DSC05972
↑メニュー

レイアウトも日本と似ています。

DSC05973
↑メニュー

カラアグエキッズ(から揚げキッズ)

もちろんご当地メニュー?もあります。

DSC05974
↑メニュー

セット類はこんな感じ。

やはりというか当然というか、生卵は無いみたいです。

DSC05975
↑メニュー

裏側は浮世絵がありました。

さっそく店員さんが注文に来たのですが、まだ決まっていないという事をジェスチャーで表現しました。

すると日本語で、

「マダデスネ?」

と言われました。

もうね、何かにつけて嬉しくなってしまって、満面の笑みになってしまいます。

DSC05976
↑すき家

このときは男性客がほとんどでした。

日本の古き良き牛丼屋の雰囲気なのかもしれません。

DSC05985
↑注文

店員さんを呼んでオーダーしました。

紙の裏に書いてました。

日本みたいに専用の注文用紙はないのですね。

To:すき家ブラジル担当の人

ここは改善の余地がありますよ!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンパウロのねぎ玉牛丼

DSC05977
↑夕食

来ました!

DSC05978
↑夕食

撮影用にちゃんと整頓しました。

・ねぎ玉牛丼(並) 10.9レアル(≒545円)

・コーラ&サラダセット 3.9レアル(≒195円)

日本よりも高いですね。

たぶん一番円高のときでも、日本よりは高いと思います。

っていうか日本が安すぎなんです。

DSC05979
↑テーブル

ドレッシングとかを置く部分も、日本と同じ構造ですね。

紅しょうがとトウガラシは、残念ながら置いてありませんでした。

DSC05981
↑ドレッシング

ドレッシングもイタリアンのみ。

フレンチと和風はありませんでした。

サラダの味は、正直なところイマイチでした。

 

超美味い

DSC05982
↑夕食

メインのねぎ玉牛丼。

ネギの形が日本とちょっと違いますね。

卵も生ではなくて、半熟でした。

気になるお味はというと、、、

 

美味い!!!

久々に食べたという補正もあるのかもしれませんが、かなり美味しく感じました。

もしかしたら日本のよりも美味しいかもしれません。

 

肉とタマネギはもう少し煮込んだ方がいいかもしれませんが、素材となる牛肉は、なかなかレベルが高いと思いました。

もう1杯食べたいところですが、今日は腹八分にしておいて、また明日来ましょう。

DSC05986
↑散歩中のおじさん

大きな犬がいたので、写真を撮らせてもらいました。

すき家パワー全開なので、こちらも陽気に話しかけてしまいます。

すき家の牛丼、、、素晴らしいですね。

 

そして宿に帰って、すぐに寝てしまいました。

なんだかんだいって疲れているみたいですので。

シングルルームでゆっくりと寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.