無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/21コパカバーナ海岸を散歩 いつでも楽しい場所です

   

投稿日:2013-04-22 更新日:

IMG_1075
↑木

4/21に、美味しいイタリアンの昼食を食べた続きです。

すごく倒れてます。

昼食後はコパカバーナ海岸を歩きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパカバーナ海岸です

IMG_1076
↑日本人

今日一緒に観光と食事をした、日本人のSさんとHさん。

とても立派なお仕事をされている方々です。

私が大成功した日には、恩返しをさせて頂きます。

IMG_1081
↑いいホテル

ブラジルいちの格式あるホテルだそうです。

偉い人もよく利用しているとか。

IMG_1079
↑ビーチ

不思議な体勢で寝てる人。

IMG_1083
↑ビーチ

マッサージ屋さん。

 

コパカバーナは治安が良いそうです

IMG_1084
↑装甲車?

警備の人も多いので、コパカバーナ海岸は治安が良さそうに思いますが、実際にとても良いみたいです。

ここら辺では凶悪犯罪に合う確率は、とても低いそうです。

IMG_1085
↑砂

力作ですね。

この他にもこういうのが5つくらいありました。

IMG_1089
↑ビーチ

バレーボール。

ブラジルではなんと言ってもサッカーが一番人気ですが、二番目はバレーボールか総合格闘技だそうです。

ちなみに最近では、グレイシー一族はあまり話題に挙がらないそうです。

 

と思って文章を書いたのですが、

よく見たらバレーボールじゃないですね。

これは最近流行っている?ミニテニスみたいな遊びです。

IMG_1091
↑砂

なんかこう、、、色々な意味でこってますね、、、

IMG_1093
↑部屋

Sさんのホテルにちょっとお邪魔しました。

あまり広くないこの部屋、1泊20,000円くらいするそうです。

リオデジャネイロのホテルは、だいぶ割高みたいです。

IMG_1094
↑海

マリンスポーツで楽しむ人々。

ここでHさん、Sさんとお別れしました。

安全情報なども教えていただき、たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

IMG_1097
↑ミニバイク

これ欲しいです。

IMG_1099
↑ビーチ

皆でサッカーの試合を観戦していました。

私も散歩しながら、ぼちぼち宿に戻ろうと思います。

IMG_1100
↑街並み

あのオレンジの自転車は、公共のレンタサイクルのようです。

IMG_1101
↑ポップコーン屋さん

一日中楽しい雰囲気のコパカバーナ海岸。

IMG_1103
↑ビーチ

IMG_1107
↑ビーチ

お土産物屋さん。

 

そして宿に戻ってシャワーを浴びてブログを書いて、現在に至ります。

今日は久々に「移動日ではない」うえに、「優雅な一日」を過ごす事ができました。

満足度は高いです。

リオデジャネイロは、あと2泊か3泊して、のんびり過ごそうと思いました。

 

が、

やっぱり先を急ぎます。

明日の午後のバスで、サンパウロに行ってしまう事にしました。

パタゴニアまで行くには、

サクサク進んだ方が良いとのアドバイスも頂きましたので。
(「と」さん、ありがとうございました)

 

でも疲労も少しずつ溜まってきているとは思いますので、

ブエノスアイレスについたら、少し休憩しようと思います。

食べ放題のお店でお腹一杯ステーキを食べるのが楽しみです。

今日は今後のルートとかを考えてから寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.