無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-

4/14対岸の村を見学、大統領選の投票所など オリノコデルタツアー3日目その1

   

投稿日:2013-04-16 更新日:

2013年4月14日 日曜日 オリノコデルタ(ベネズエラ)

おはようございます。

オリノコデルタツアーの最終日です。

ジャングルのとあるご家庭(?)に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝の光景

DSC05447
↑ボート

早朝から、ご家族の皆さん揃ってお出かけでした。

たぶんベネズエラの大統領選に行くのだと思います。

DSC05448
↑寝床

2泊したこの場所とハンモックともお別れ。

蚊は多かったものの、そこそこ楽しく滞在できました。

住めば都とは、よく言ったものですね。

DSC05450
↑桟橋

子供が水浴び中。

お父さんは朝からウイスキーを飲んでいました。

 

朝食

DSC05453
↑朝食

チーズを挟んだパンでした。

焼きたてでサクサクで、とても美味しかったです。

「本来は入っていてはいけない部品」が練りこんであったりもしましたが、ここはジャングルの中ですし、少々は仕方ないですね。

気にせずよけて食べました。

DSC05454
↑朝食

メロン。

皮の堅い果物は安心です。

 

どこかへ出発

IMG_0661
↑川

朝食後に、ボートでどこかへ出発しました。

家族も一緒です。

IMG_0665
↑広場

対岸の集落に到着。

大きな鍋で料理を作っていました。

 

選挙ですね

DSC05458
↑街並み

大統領選の投票所がありました。

何か観光するのではなくて、このために来たみたいです。

「せっかくだから選挙の様子を見せてあげよう」

と思ったのか、あるいは、

「家で留守番させておくのもかわいそう」

と思ったのか。

いずれにしても観光ではありませんでした。

IMG_0668
↑街並み

私は投票所には入れないので、近所を散策しました。

こういう風に、しっかりした陸地がある集落は珍しいと思います。

昨日行ったウィナモレナ村は、水上に杭を打って作った集落でしたし。

IMG_0669
↑ご家庭

みなさんのんびりと過ごされています。

IMG_0672
↑投票所

ごっつい銃を持った警備の人が数人いました。

「近くで撮影したら射殺するぞ!」

みたいな感じで注意されました。
(さすがに冗談だと思いますが)

IMG_0674
↑鳥

真っ赤な鳥。

普通に人間と一緒に生活していました。

もしかして食用なのかな?

IMG_0677
↑人形

こういう人形が落ちていると、一瞬ドキっとしてしまいます。

ゴミが散らかっていて、あまり清潔ではない感じでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.