無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

4/5トロント⇒ナイアガラの滝1 けっこう近いです(コーチ・カナダのバスで移動)

   

投稿日:2013-04-06 更新日:

2013年4月5日 金曜日 トロント(カナダ)

おはようございます。

昨日はブログのデイリーのページビューが、2300万もありました。

でもって「アクセスが凄く増えて夢みたいです」っていうツイートをしました。

朝起きた後に確認したら、そのツイートの形跡がなくてガッカリしました。
(全部夢でした)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05007
↑朝食

グローバル ヴィレッジ バックパッカーズ ユース ホステル (Global Viilage Backpackers Youth Hostel)

に宿泊しています。

宿の食堂で、昨日と同じくトーマスさんが焼いたパンケーキを食べました。

DSC05010
↑街並み

この寒いのに、路上で寝袋で寝ている人がいました。

 

バスターミナル

DSC05015
↑バスターミナル

さて今日は、ナイアガラの滝に行きたいと思います。

宿から歩いてトロントのバスターミナルまで来ました。

http://ca.megabus.com/
バスのチケットは、↑このサイトで予約しておきました。

DSC05016
↑メモ用紙

予約番号を紙に書いておいて、それを運転手さんに見せて乗車しました。

DSC05017
↑バス

このバス(コーチ・カナダ)でナイアガラの滝まで行きます。

時間によって料金が微妙に異なるのですが、私は往路が13カナダドル(≒1196円)、復路が15カナダドル(≒1380円)でした。

それに手数料とか税金が加わって、往復で総額32.31カナダドル(≒2963円)でした。

9:30にトロントを出発です。

DSC05019
↑バスターミナル

途中でセント・キャサリンズという場所に停車。

ここで降りる人の方が多かったです。

何があるのかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイアガラに到着

DSC05020
↑バスターミナル

トロントから1時間50分くらいで、ナイアガラの滝のバスターミナルに到着しました。

ここからタクシーとかバスで滝まで行くのが一般的なようですが、

私は歩いて行くことにしました。

IMG_9672
↑謎の建物

他にも3~4人くらいが歩いていました。

IMG_9681
↑街並み

川沿いのこういう道を歩いて、ナイアガラの滝へと向かいます。

可愛らしい感じの家が並んでいて、街並みマニア(?)の私も満足です。

IMG_9685
↑オブジェ

これは蛾でしょうか??

気温は低いですが、天気がいいので歩いていて気持ちがいいです。

さあ、盛り上がってまいりました!

IMG_9695
↑橋

レインボー橋。

この向こう側が、自由の国:アメリカです。

でも私は今でもだいぶ自由に生きていますので、今回は特にアメリカに行かなくても大丈夫です。

下に見える白いのは石灰かな?と思ったのですが、雪とか氷だそうです。

IMG_9697
↑景色

遠くにナイアガラの滝が見えてきました!!

うおおおおお!!!!

IMG_9711
↑展望台

バスターミナルからここまで、写真を撮りながらゆっくり歩いて30分くらいでした。

日本人の団体ツアー客も来ていました。

でもまだオフシーズンみたいですね。

ひと気はまばらでした。

IMG_9712
↑船

「霧の乙女号」という船です。

ナイアガラの滝の直前まで行ける、人気のアトラクションなのですが、残念ながらまだ営業を開始していないようでした。

川にある氷が溶けないといけないので、まだ1ヶ月近くはかかりそう、とのことでした。

 

ナイアガラの滝

IMG_9713
↑滝

手前と奥の2つの滝が、ナイアガラの滝のようですね。

手前の方(アメリカ滝)は、それほど落差も大きくないかもしれません。

照英とか山田さんレベルの男ならば、登れそうな気がします。

奥の滝(カナダ滝)も、この場所からだとよく分かりませんね。

もっと近づいてみましょう。

IMG_9716
↑景色

町というか建物の雰囲気が、なんとなくマカオっぽさを感じます。

IMG_9721
↑お店

ここら辺もみんな休業中でした。

では引き続き、奥の方に行ってみたいと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.