無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2013年3月 三軒茶屋 パンケーキママカフェ VoiVo(ヴォイヴォイ)に行ってみた   が

   

投稿日:2013-03-13 更新日:

先週の土曜日に、旅仲間のご夫婦と三軒茶屋で会ってきました。

参考記事:3/10雑談 旅仲間と再会した話と、本を買った話

でもってその時に、話題のパンケーキ屋さんに行ってみた話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

VoiVoi(ヴォイヴォイ)

三軒茶屋のパンケーキママカフェのVoiVoi(ヴォイヴォイ)というお店。

私は全く知りませんでしたが、とても話題になっているみたいです。

公式HPはこちら

santya
↑Google先生

Googleで「三軒茶屋」を検索しようとすると、第2検索ワードとして「パンケーキ」が出てきます。

なるほど、確かに話題になってますね。

 

パンケーキといえば、欧米ではかなり一般的な食べ物です。

朝食とかおやつに、しょっちゅう食べられています。

日本食でいうと、おにぎりみたいな位置づけですかね。

そんなパンケーキが、どうして大人気なのでしょうか?

なんて疑問をいただきつつ、お店に行ってみました。

 

行ってみた

DSC02111
↑お店

ありました。VoiVoiです。

並んでますねー。

 

開店10分前に行ったのに

DSC02113
↑看板

土曜日は11:00開店です。

でもって我々3人は10:50に行ってみました。

開店10分前です。

 

なんと驚きの、

2時間待ちでした。

予約した人と、前の方に並んでいた人で、お店は一瞬で満席になりました。

我々の前に3人組のお客さんが何組か待っていたという事もあり、2~3順しないと入店できないとの事でした。

 

う~ん、、、、予想外の展開です、、、

でも順番が来たら電話をくれるという事なので、とりあえず別のお店に行きました。

 

やめました

DSC02109
↑飲茶セット

というわけで、近所のミスタードーナツに行って飲茶セット。

やっぱり香港の飲茶と比べると全く別物ではありますが、これはこれでけっこう美味しかったです。

 

パンケーキのことをすっかり忘れた13:00頃、

順番が来たという電話を頂きましたが、、、もうおなか一杯です、、、

他の用事もあったので、また今度来ることにしました。

DSC02114
↑VoiVoi

というわけでVoiVoi。

特に土日はかなり混雑しますので、行く時は気合いを入れていってください。

おしまい。

 

パンケーキを食べていないどころか入店もしていないのに、

それをブログ記事にするのもどうかと思ったのですが、

これはこれで有益な情報だと思ったので書いてみました。

 

VoiVoi(ヴォイヴォイの)有益な情報まとめ

・人気店だからとても混んでますよ

・席が空いたら電話で教えてもらえますよ

・ミスドの飲茶もけっこう美味しいですよ

 

おまけ

f1416a65c951c744ed3382938aa69e03
↑パンケーキ

公式HPから写真を1枚お借りしました。

これは私の知っているパンケーキとは全然違います。

凄まじく美味しそうですね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.