無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/10雑談 旅仲間と再会した話と、本を買った話

   

投稿日:2013-03-10 更新日:

他に書くべき事も色々とあるのですが、とりあえず雑談です。

旅仲間との再会

DSC02109
↑ミスドの飲茶セット

イースター島でご一緒したshingoさん、さほさんのご夫婦と、2年ぶりの再会をしてきました。

shingoさんのブログ:It's now or never
さほさんのブログ:たびびとのあしあと。

2年前に5日間会っただけなのに、お互いのブログを読んでいたせいか、疎遠な感じが全然しませんでした。

不思議なものです。

 

色々なお話をしたのですが、その中でこんなお褒めの言葉を頂きました。

「無職旅の雑談記事が面白い!(むしろ旅の記事より面白い!!)」

正直なところ自分では、

「あまり旅と関係ない話を書くのもどうかな?」

と気にしていた部分もあったので、なんか魂が救われた感じです。(実は雑談を楽しんでくれている人も、けっこういらっしゃるのかも?)

 

ところでお二人は夫婦で2年半の世界一周旅をしていたのですが、昨年の12月に無事に旅を終え、帰国されました。

それから3ヶ月経ったいま、お二人とも立派に社会復帰されていました。(それはもう、驚くほど立派に……)

私も頑張らないとですね。

 

本を買った

DSC02119
↑本

私も頑張ろうということで、ネットで稼ぐための本を買いました。

アフィリエイトにはあまり良い印象を持っていない人もいらっしゃると思いますが、もうここは開き直って、オープンにしちゃいます。

究極の目標は、

ブログで稼いだお金で旅に出る(そしてまたブログを書く)

という事ですので、せっせと勉強しようと思います。

でもあまり商業主義になり過ぎないようには気をつけます。

 

しかし本当のところをいうと、もっともっと稼ぎたいです。

旅に出るどころか、生活できるくらい稼ぎたいです。

できれば競走馬を買ったりとか、プロ野球球団のオーナーになれるくらい稼ぎたいです。

そうしたら代走要員として、ウサイン・ボルトを入団させます。

DSC02120
↑地球の歩き方

そろそろ次回の旅も具体的に検討する頃です。

旅立ちは4月上旬くらいかな?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.