無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 トルコ

-

トルコ旅の費用集計&まとめ2013 トルコ最高!数時間の町歩きでもかなり楽しいイスタンブール

   

投稿日:2013-03-11 更新日:

トルコ旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「トルコもくじ」をご覧ください。
(今回の分は、もくじの下の方です)

旅の期間は、2013/1/27深夜~28午後の間だけです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:0円

・ガイドブックなし

観光できるのは数時間だけですし、ある程度は覚えていたので、今回はガイドブックは持たずに行きました。

こちらが定番&オススメです ⇒ 地球の歩き方トルコ編(Amazonで探す

 

国際移動のお金:???円

区間 金額 備考
入国:スコピエ(マケドニア)⇒イスタンブール ???円 トルコ航空
出国:イスタンブール⇒成田 ???円 トルコ航空

いずれもANAの貯まったマイルで、特典航空券として手配しました。

 

トルコで使ったお金:合計1,122円

項目 金額
食費 663円
宿泊費(空港野宿を1泊)  0円
交通費 459円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

1トルコリラ = 51円で計算しました。

2013/1/27深夜~28午後の間だけ、トルコ観光しました。

観光した場所はイスタンブールの中心部だけです。

 

まとめ

IMG_9295
↑イスタンブールの街並み

飛行機の乗継のため、18時間程度の滞在でした。

観光にあてられたのは、せいぜい数時間といったところです。

でもあれこれ書かずにはいられません。

超楽しかったです。

 

サバサンド

IMG_9292
↑サバサンドのお店

オフシーズンなのであまり活気はありませんでしたが、だいたいのお店は営業していました。

DSC04814
↑サバサンド

町歩きに食事に買い物に。

冬でも楽しく過ごせるイスタンブールでした。

 

エジプシャンバザール

IMG_9305
↑エジプシャンバザール

もう、何もかもが良かったです。

直近の3週間くらいは旧ユーゴスラヴィアの国々を回っていましたが、それらと比べるとトルコ(イスタンブール)は別格です。

もはや異次元の華やかさです。

 

グランドバザール

IMG_9331
↑グランドバザール

きっと私との相性も良いのでしょう。

たった数時間の滞在なのに、かなり心が満たされました。

イスタンブールは4回めなのですが、全然飽きることもありません。

 

アキンさんのお店

DSC04835
↑従業員さんと、アキンさんのお父さん

みなさん愛想が良くて親切ですし、言うことありません。

 

旧市街

IMG_9369
↑アヤソフィア博物館

残念ながら内部を見学する時間はありませんでしたが、建物を見るだけでも、それなりに満たされます。

IMG_9370
↑ブルーモスク

何回も書いていますが、やっぱり「別格」ですね。

こんな立派な建物、しばらく見てないですよ。

 

まとめのまとめ

と、そんな感じのトルコ旅でした。

マイナーな国や場所に行くのも悪くありませんが、やっぱり人気のある観光地の方が楽しいですね。

これも毎度書いていますが、トルコは超オススメです。

ぜひ一度行って見てください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.