無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ

関空のベンチに寝る人が増えたらしいです(空港野宿の雑談)

   

投稿日:2013-03-01 更新日:

久々の時事ネタです。

Yahooニュースで、こんな記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000968-yom-bus_all

関空ベンチ泊急増、格安航空の早朝・深夜運航で

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニュースの内容と感想

格安航空会社(LCC)で早朝に出発する便がいくつかあるため、前日夜から空港のベンチで寝る人が多くいるそうです。

この気持ちはとてもよく分かります。

早い時間にちゃんと空港に到着できるかって、けっこう心配なんですよね。

そのせいで睡眠不足になってしまう事も多いです。

だったら空港で寝ちゃえ!という気持ちは、本当によく理解できます。

 

それにしても、

1日平均80人がベンチで寝てる

って、いくらなんでも多いような気が、、、
(1月のデータ/前年比5倍以上だそうです)

 

あれ?これってもしかしてビジネスチャンスでは!?

ベンチで寝るのって、体が冷えたり痛くなったりするんですよね。

アルミマットが1枚あるだけでもかなり違うので、関空付近で販売なりレンタルなりしたら、そこそこ繁盛すると思います。

 

私は行動力と度胸が足りないので実行できませんが、もし誰か実際にやってみた人がいましたら、どうなったか教えてください。

ちなみに空港野宿だと、↓これくらいのがちょうどよいと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)(2012-03-09)
販売元:Amazon.co.jp

 

 

 

世界の空港にて

以下、世界各国の空港野宿したときの様子です。
(特に深い意味はありません)

DSC00225
↑ニュージーランドのクライストチャーチ空港

じゅうたん的な物が敷いてあるので、地面に寝ている人も多かったです。

快適度はまあまあでした。

DSC06792
↑マレーシアのクアラルンプールのLCC用空港

ここは騒がしくて寝づらかったです。

DSC09674
↑オーストリアのザルツブルク空港

無線LAN使用可能、トイレ使用可能、冷暖房完備、かなり快適でした。

夜間は外から人が入って来られないので、騒がしくないしセキュリティ面も安心です。

DSC00382
↑スリランカのコロンボ空港

横になれなくて疲れました。

DSC01597
↑エジプトのカイロ空港

掃除のおばちゃんが強敵でしたが、それ以外は概ね快適でした。

シートの形状も、横になるのに適していました。

DSC04804
↑トルコのイスタンブール空港

ここは夜中から朝までずっと騒がしかったです。

2階に寝心地のよさそうなベンチがありましたが、先客で埋まっていました。

 

あとはすぐに思い出せるだけでも、
・UAEのドバイ
・スペインのマドリッド
・インドのニューデリー
の空港で野宿した記憶があります。

だからどうした?と言われると困ってしまいますが、、、

 

まとめ

・アルミマットがあるととても便利!

・寝袋よりもまずは敷物!アルミマット最高!!

・長旅で荷物を小さくしたい人、お金がある人は、空気式のマットがオススメ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.