無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

時事ネタ

-

関空のベンチに寝る人が増えたらしいです(空港野宿の雑談)

   

投稿日:2013-03-01 更新日:

久々の時事ネタです。

Yahooニュースで、こんな記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000968-yom-bus_all

関空ベンチ泊急増、格安航空の早朝・深夜運航で

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ニュースの内容と感想

格安航空会社(LCC)で早朝に出発する便がいくつかあるため、前日夜から空港のベンチで寝る人が多くいるそうです。

この気持ちはとてもよく分かります。

早い時間にちゃんと空港に到着できるかって、けっこう心配なんですよね。

そのせいで睡眠不足になってしまう事も多いです。

だったら空港で寝ちゃえ!という気持ちは、本当によく理解できます。

 

それにしても、

1日平均80人がベンチで寝てる

って、いくらなんでも多いような気が、、、
(1月のデータ/前年比5倍以上だそうです)

 

あれ?これってもしかしてビジネスチャンスでは!?

ベンチで寝るのって、体が冷えたり痛くなったりするんですよね。

アルミマットが1枚あるだけでもかなり違うので、関空付近で販売なりレンタルなりしたら、そこそこ繁盛すると思います。

 

私は行動力と度胸が足りないので実行できませんが、もし誰か実際にやってみた人がいましたら、どうなったか教えてください。

ちなみに空港野宿だと、↓これくらいのがちょうどよいと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)(2012-03-09)
販売元:Amazon.co.jp

 

 

 

世界の空港にて

以下、世界各国の空港野宿したときの様子です。
(特に深い意味はありません)

DSC00225
↑ニュージーランドのクライストチャーチ空港

じゅうたん的な物が敷いてあるので、地面に寝ている人も多かったです。

快適度はまあまあでした。

DSC06792
↑マレーシアのクアラルンプールのLCC用空港

ここは騒がしくて寝づらかったです。

DSC09674
↑オーストリアのザルツブルク空港

無線LAN使用可能、トイレ使用可能、冷暖房完備、かなり快適でした。

夜間は外から人が入って来られないので、騒がしくないしセキュリティ面も安心です。

DSC00382
↑スリランカのコロンボ空港

横になれなくて疲れました。

DSC01597
↑エジプトのカイロ空港

掃除のおばちゃんが強敵でしたが、それ以外は概ね快適でした。

シートの形状も、横になるのに適していました。

DSC04804
↑トルコのイスタンブール空港

ここは夜中から朝までずっと騒がしかったです。

2階に寝心地のよさそうなベンチがありましたが、先客で埋まっていました。

 

あとはすぐに思い出せるだけでも、
・UAEのドバイ
・スペインのマドリッド
・インドのニューデリー
の空港で野宿した記憶があります。

だからどうした?と言われると困ってしまいますが、、、

 

まとめ

・アルミマットがあるととても便利!

・寝袋よりもまずは敷物!アルミマット最高!!

・長旅で荷物を小さくしたい人、お金がある人は、空気式のマットがオススメ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-時事ネタ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.