無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マケドニア

-,

1/26オフリド 雪山と湖の景色が素晴らしい、あと貴金属店で真珠を買いました

   

投稿日:2013-01-27 更新日:

(マケドニアの他の記事はマケドニアもくじをご覧ください)

1/26に、オフリドのサミュエル要塞に入場した続きです。

今回も写真多目です。

文章もちょっと多いかも。

IMG_9189
↑景色

これは素晴らしい!

雪山が美しいです。

欲を言えばもうちょっと天気がよければ、さらに見栄えがしたのでしょうね。

でもこれでも十分な美しさです。

ネパールのポカラを思い出します。

要塞の城壁にいます

IMG_9192
↑要塞と景色

あの見張り台みたいなところが、要塞の一番奥の部分です。

でも高所恐怖症の私は、怖くて行けませんでした。

たまに不便なのですが、催眠治療とかで治せませんかねぇ。

 

いい景色

IMG_9196
↑景色

これはわざわざ見に来る価値のある景色だと思います。

個人的には、今回訪れた範囲でのスイス(チューリヒとサンモリッツ)よりも、こちらの景色の方が好きかもしれません。

IMG_9198
↑植物

日も沈んできたので、そろそろ戻ることにしましょう。

重要な教会を1つ2つ見落としている気もしますが、だいぶ寒いので、そろそろ体力の限界ということもあります。

IMG_9199
↑街並み

レストランを飾りつけ中?

IMG_9201
↑ねこ

IMG_9203
↑教会

これは聖ディミトリヤ教会?

IMG_9205
↑城壁

オフリドの旧市街の構造は面白いです。

こういうのけっこう好きです。

IMG_9209
↑街並み

旧市街といえば旧市街ですが、他の有名な旧市街と比べると、それほど古さは感じません。

かといって新しい感じもしませんが。

IMG_9216
↑看板

なぜだろう、、、なんか懐かしさを感じるような気のせいのような、、、

IMG_9221
↑街並み

これも教会?

IMG_9225
↑雑貨屋さん

携帯電話から野菜まで幅広い品揃えです。

IMG_9231
↑街並み

タクシーが長い距離をバックしていました。

切り返す場所がなかなか見つからないようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

オフリドの繁華街

IMG_9237
↑街並み

繁華街まで降りてきました。

DSC04712
↑貴金属店

オフリドといえば、オフリド・パールが名産品のようです。

オフリド湖の貝と魚のウロコを、特殊加工して作るとか。

IMG_9238
↑貴金属店

最終日ですし、たまにはいいものを買ってみようかな。

IMG_9240
↑貴金属店

こういうお店に入るのは初めてなので、ちょっと緊張しました。

DSC04714
↑貴金属店

安いのと高いのだと、クオリティが全然違いますね。

素人目にも明らかに分かります。

形も輝きも全く別物です。

DSC04713
↑お土産

たまには親孝行しようと思い、買ってみました。

J( 'ー`)し カーチャン嬉しいわ

オフリドパールのアクセサリー 2600デナル(≒4940円)

これが妥当な金額なのかどうか全然分かりませんが、素人目にもかなりいいパールに見えたので、納得の買い物です。

値引きはほとんど応じてくれませんでしたが、そういうのは逆に安心できます。

IMG_9241
↑服屋さん

黒人の子供のマネキンは、別にあってもいいと思います。

しかし、、、ずいぶん顔色悪くありませんか??

「ゴルゴ13で死亡した人」みたいです。

IMG_9242
↑電機屋さん

品揃えが独特です。

外に並んでいるのはオーブンでしょうか?

DSC04715
↑夕食

17:00頃、宿に戻ってきました。

パン 15デナル(≒29円)
水 16デナル(≒31円)
ヨーグルト 20デナル(≒38円)

最後の夜だから、レストランでいいものを食べたいとも思ったのですが、オフリドの夜はかなり冷え込みます。

とても外出する気になれないと思い、食料を買い込んでおきました。

DSC04716
↑電気ストーブ

あまりにも寒いので、おっちゃんにお願いして貸してもらいました。

これがあっても、それでもだいぶ寒いです。

無かったら凍死しちゃいますって、、、

DSC04717
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

船の置物 150デナル(≒285円)

DSC04718
↑筆ペン

今回の旅では1回も使いませんでしたねー。

最近はあまり絵を描かなくなってしまいました。

DSC04719
↑ムヒ

もうほとんど無いし破けているしなので、ここで捨てました。

一昨日は洗剤、昨日はヒゲ剃り、今日は石鹸を捨てました。

そろそろ旅も終わりなのですねー。しんみり。

 

と、そんな感じの1日でした。

最終日にいい観光が出来ました。オフリドに来て良かったです。

ブログを書いて荷物をまとめてから寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マケドニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.