無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コソヴォ

-

1/23プリシュティナ 建物の構造が面白くてハンバーガーが大きい

   

投稿日:2013-01-25 更新日:

(コソヴォの他の記事はコソヴォもくじをご覧ください)

1/23にグラチャニツァ修道院を見学して、プリシュティナ中心部に戻ってきた続きです。

IMG_8862
↑おっちゃん

タクシー運転手さんたち。

カメラを向けたら、とてもとても喜んでくれました。

ヨーロッパでは珍しい光景です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プリシュティナの町中です

IMG_8863
↑街並み

上手く表現できないのですが、なんか面白い構造なんですよね。

バスに乗っているときに高台から町を見下ろしたのですが、なんとも印象的な街並みでした。

山、大草原、町、モンゴルのウランバートルを思い出しました。

IMG_8865
↑街並み

それでいてビルの形とかも、なんか気になるんですよね。

レゴっぽいというか。

冷静に見たら全然レゴブロックとは違うと思うのですが、なんとなく軽さというか、オモチャ的なものを感じました。

IMG_8866
↑街並み

IMG_8867
↑街並み

土管が意味不明に放置してありました。

IMG_8868
↑街並み

この写真ならば伝わるでしょうか?

構造というかデザインが独特だと思います。

IMG_8869
↑街並み

「なぜ緑色にペイントしたのだろう?」というビル。

手前の空き地とのバランスも、妙に気になります。

IMG_8870
↑街並み

謎のかまぼこ型ドーム。体育館でしょうか?

IMG_8871
↑街並み

なんだかとっても気になる街並みです。

IMG_8872
↑街並み

また変なふうに土管が置いてありました。

気になるなあ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナルで昼食

DSC04597
↑ファーストフード店

バスターミナルまで戻ってきました。

このファーストフード店で昼食にしようと思います。

店員さんはとても愛想が良かったです。

DSC04599
↑昼食

ハンバーガー 3ユーロ(≒360円)
コカコーラ 0.7ユーロ(≒84円)

・46コーラ目(+4ライト)

DSC04601
↑昼食

またしても巨大ハンバーガーが出てきてしまいました。

昨晩がっつり肉を食べたばかりなのに、、、

親指と小指を広げると22cmなので、これは20cmくらいありますね。

そろそろ爪切らなきゃ。

DSC04602
↑昼食

しかもハンバーグがダブルでした。

他のお店だとハンバーガーは1~1.5ユーロなので、妙に高いなぁと思っていたのですが、、、こういうことか。

味はとても良かったです。

一口目で「あっ、うめえ」ってつぶやいてしまいました。

野菜もたくさん入っていて助かります。

 

プリシュティナ散策します

IMG_8877
↑街並み

世界遺産の修道院も見たし、明るいうちに移動しちゃおうかなー、、、

とも思いましたが、やっぱりプリシュティナを散策する事にしました。

この気になる街並み、探らずにはいられません。

久々に好奇心をくすぐられました。

IMG_8878
↑旗

というわけでプリシュティナの町を散策です。

地図や情報は全然ないので、インフォメーションで軽く町のことを教わってから出発しました。

IMG_8880
↑街並み

団地みたいなのですが、木で柵をつけていました。

理由はよくわかりませんが、この家だけの構造のようです。

IMG_8881
↑街並み

さっきの緑の建物が見えてきました。

色合いの他にも、なんかおかしいですよね、、、なんとなく。

IMG_8883
↑街並み

大通りに出てきました。

IMG_8884
↑売店?

そういう見方をしているせいか、何かにつけて面白く見えてしまいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コソヴォ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.