無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ

-, ,

1/17モスタル 朝っぱらから電球が爆発

   

投稿日:2013-01-20 更新日:

(この国の他の記事はボスニア・ヘルツェゴヴィナもくじをご覧ください)

2013年1月17日 木曜日 モスタル(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)

おはようございます。

シングルルームって凄く快適ですね。

リンク:Agodaのこのホテルのページ

ホテルーレストランクリバクプリジャという宿に宿泊中です。
(Hotel-Restaurant Kriva Cuprija)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

事件発生?

IMG_8331
↑窓

部屋の窓から、モスタルの旧市街が見えます。

とても素晴らしいホテル、部屋に宿泊しました。

朝の身支度をしようと思い、洗面所の電気をつけました。

 

ぐわんっ

 

いきなり天井のランプが爆発しました。

「電球が切れた」とかじゃなくて「爆発」しました。

朝っぱらからとんでもなく驚きました。

 

ホテルのスタッフに話をしたら、

「昨晩から電力が不安定でね~」

と、いたって冷静に普通に回答されました。

いや、、、そういう問題なのかな、、、、

 

朝食

DSC04190
↑レストラン

朝食は無料です。

ちゃんとした雰囲気のレストランです。

DSC04191
↑朝食

まずはコーヒー。

久々に美味しいコーヒーをいただきました。

DSC04193
↑朝食

パンとオムレツとジュース。

ルーマニアのシギショアラで食べたものほどではありませんでしたが、なかなか美味しいオムレツでした。

食後に荷物をまとめてチェックアウト。

宿泊費は30ユーロ(≒3540円)だったのですが、ホテル側のお釣りの都合により、マルカでの支払いとなりました。

60マルカ(≒3660円)

昨晩「50ユーロ札で支払うけど、お釣りありますよね?」って、ちゃんと念押ししておいたのに。。

DSC04196
↑部屋

こんな部屋に宿泊しました。

外見も味わいたっぷりです。

DSC04198
↑ホテルの支配人

少しおっちょこちょいな所はありますが、気配りなどをかなり頑張っている人でした。

「このホテルのことどう思う?」
「どう?いいホテルでしょ?」

なんて7回くらい質問されました。可愛いおっちゃんです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発

DSC04197
↑街並み

宿の庭からの景色。

DSC04202
↑ホテル

ホントに素晴らしいロケーションです。

では歩いてバスターミナルへと移動しましょう。

DSC04205
↑街並み

昨日は雨なのでささっと歩いてしまいましたが、個々の家も、味わい深いつくりになっていました。

DSC04208
↑街並み

モスタルは観光シーズン中に来てみたかったです。

ドゥブロヴニクからもそう遠くありませんし、オススメです。

DSC04210
↑お店

使いきりカメラとかフィルムとか売ってました。

DSC04211
↑市場

朝の準備中。

DSC04214
↑橋

遠くからみたスターリ・モスト。

DSC04216
↑パジャマ

DSC04217
↑飲食店

サンタさんが劇画タッチです。

DSC04219
↑街並み

DSC04221
↑モスタルとtype-P

モスタル旧市街のスターリ・モストと周辺は、世界遺産に登録されています。

うっかり撮影を忘れてて、ちょっと離れてしまいましたが。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.