無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ヴァティカン市国

-,

1/10ヴァティカン市国 ヴァティカン宮殿(博物館)もかなり凄い

   

投稿日:2013-01-11 更新日:

1/10に、サンピエトロ大聖堂を見学したあとの話です。

続いてヴァティカン博物館に移動しています。

ここまでイタリア

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからヴァティカン市国

DSC03764
↑博物館

ここがヴァティカン宮殿(博物館)です。

ここでも入り口でセキュリティチェックがありました。

 

博物館です

DSC03766
↑売店

DSC03767
↑チケット売り場

私:このローマパスで入場できますか?

係員:ここはローマじゃないから、それは使えませんねぇ、、、

ごもっともです。
入場料は16ユーロ(≒1824円)。

DSC03768
↑売店

不思議な形ですが、値段はけっこう高めです。

DSC03770
↑売店

もちろんローマ法王グッズもたくさんあります。

IMG_7875
↑展示

どういうわけか、まずはエジプト関連の展示から始まりました。

IMG_7877
↑展示

エジプトの博物館よりも充実した内容かも。

 

かなり凄い博物館

IMG_7891
↑展示

たんねんに見て回ると、一週間かかるくらいのボリュームだそうです。
確かに展示の数がハンパではありません。

IMG_7901
↑顔

IMG_7917
↑彫刻

足裏をくすぐって、それを耐えている、、、???

IMG_7920
↑展示

展示の種類も数も、かなりハイレベルです。

IMG_7921
↑彫刻

背中に尻尾みたいなのが生えてませんか?

IMG_7926
↑彫刻

キン肉マンに似てる気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

売店もあります

DSC03771
↑通路の売店

要所要所に売店が構えています。

IMG_7940
↑博物館

建物自体もかなり立派です。

IMG_7945
↑鎧

ただ、、、ヴァティカン市国と展示内容については、
必ずしも深い関係があるわけではないっぽいですね、、、

IMG_7946
↑絵

IMG_7950
↑中庭

IMG_7953
↑絵

ずいぶん馬がゴツいですね。

IMG_7956
↑設備

空気清浄機? エアコン?

 

システィーナ礼拝堂

DSC03772
↑看板

いちばんの見所のシスティーナ礼拝堂は、残念ながら撮影不可でした。

ミケランジェロの大きな絵(最後の審判)などがありました。凄いです。

ただあまりにも生々しいというか、おどろおどろしい宗教観は、私はあまり得意ではないかもしれません。

IMG_7962
↑像

これは不思議と神々しい。

IMG_7966
↑展示

現代美術コーナーでしょうか?

IMG_7968
↑展示

う~ん、、、

DSC03774
↑展示

だんだん博物館の趣旨がわからなくなってきたぞ、、、

IMG_7971
↑彫刻

キャッキャウフフな雰囲気。

IMG_7977
↑博物館

すごいなー、どこまで部屋が続いているのでしょうか、、、
ホントに見ごたえたっぷりな博物館です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ヴァティカン市国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.