無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/1ヴェネツィアで寝正月、あと反省(体調管理の雑談)

   

投稿日:2013-01-06 更新日:

2013年1月1日 火曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨晩はかなり無理をしてしまいましたが、ちゃんと生きて朝を迎えられて良かったです。

熱はちょっと下がって38.7℃くらいです。

今日はやることもありませんし、本当に安静にしていようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアをちょっと散策

IMG_6596
↑街並み

といっても宿の清掃の都合により、10:30~14:00は外出しないといけません。

散策するほどの体力もありませんし、宿の近所で静かに過ごしましょう。

IMG_6597
↑街並み

コピーブランド品売りの黒人さんは、新年早々から営業していました。

IMG_6598
↑街並み

新年早々、活気がありますね。

DSC03462
↑柔道の貼紙

DSC03463
↑レストラン

brekというお店。

DSC03464
↑昼食

ケーキ 2.7ユーロ(≒308円)
スパゲティとマカロニ 7.5ユーロ(≒855円)

けっこうボリュームありますね。

マカロニは美味しかったですが、スパゲティは意外と普通でした。
作り置きの大衆店だと、さすがにクオリティは少し下がりますね。

DSC03467
↑昼食

このケーキというかアップルパイみたいなのは絶品でした。
おいしー。

無線LANも使えたので、しばらくこのお店でゆったりと過ごしました。

DSC03469
↑おやつ

ジュース 1ユーロ(≒114円)

宿の人に事情を話して、少し早めに部屋に入れてもらいました。

この日の活動終わりでございます。
あとはずっと寝てました。

ブログのコメントにて、「風邪には絶食がいい」という事を知りました。
(すみぞーさん情報ありがとうございました)

最初は「まさかぁ、ホントですか?」という気持ちだったのですが、色々と調べてみたらかなり信憑性があったので、ここから絶食を開始しました。

確かに食欲もありませんしね。

しっかり寝て早く回復させて、旅を継続しましょう。
どうやら病院には行かなくても大丈夫そうです。

 

体調管理の雑談です

記事に余裕があるので、昨晩の件を少し振り返りましょう。

旅人にとっては、
・最初から最後まで楽しく安全に健康に旅すること
が一番大切だと思います。

ですので、今回のことは非常に恥ずかしく感じています。

・体調管理が上手くできていなかったこと
・体調が悪いなか、無理して行動したということ

などなど、反省すべき点がたくさんあります。
今後はこういう事がなきよう、さらに精進したいと思います。

あとは体調不良の原因の分析と、その反省もしてみたいと思います。

 

・食生活が悪い(野菜と果物が足りない)

とても多くご指摘を頂きました。全くもってその通りでございます。

手間やお金がかかっても、もう少し増やすべきですね。
トータルで考えれば、健康で過ごすほうが絶対にお得ですし。

 

・寒かった

今までは暖かい地域を旅することが多かったのですが、今回は冬のヨーロッパという事で、今までにない寒さでした。

これはけっこう健康に影響しますね。

暖かい地域よりも多く消耗することを考慮すべきでした。

 

・物価が高かった(スイス)

あまりにも物価が高くて、食べたいときに食べたいものを買えませんでした。

これも体調維持の妨げとなりましたね。

クリスマスと重なり、スーパーマーケットが休みというのも辛かったです。

でも健康に過ごすには、少々の追加出費は仕方ないと考えるべきですね。

 

・ミラノの宿が酷かった

宿が酷かったというか、同じ部屋のメンバーが酷かったのですが。。。

ここで一気に体調が悪化しました。
たぶん変な風邪ウイルスも、ここで頂いたのだと思います。

これは仕方ないという面もありますが、宿泊費を無駄にしてでも、即座に別の宿に移動するという選択もできたはずです。

宿選びの重要さと、決断力の重要さを再認識しました。

なんかお堅い文章になってきちゃったし、これくらいにしておきましょう。
「今後は気をつけます」ということでおしまい。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.