無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/29ミラノで老舗のマロングラッセを食べたり、「最後の晩餐」の修道院に行ったり

   

投稿日:2012-12-30 更新日:

IMG_6230
↑ライオン

12/29に、ミラノを散策している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジョバンニ・ガッリ

DSC03351
↑お菓子

老舗のジョバンニ・ガッリというお菓子屋さんに来てみました。
(情報提供ありがとうございました)

DSC03353
↑お店

老舗の雰囲気です。

DSC03354
↑包装紙

いい感じの紙です。

DSC03355
↑おやつ

マロングラッセ 2.73ユーロ(≒311円)

値段は高いですが、とても美味しかったです!
本当にちょうど良い、ピッタリの甘さでした。
こんなのを手土産に持っていったら、大体の商談は成立しそうな気がします。

十万石まんじゅうの3倍の値段も納得の美味しさでした。

 

最後の晩餐のある修道院とか

DSC03361
↑教会とtype-P

トラムで移動してきました。

【サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会および修道院とレオナルド・ダ・ヴィンチによる「最後の晩餐」】
は、世界遺産に登録されています。

IMG_6241
↑教会内

教会はまあ普通な感じでした。

DSC03364
↑修道院

この中に、かの有名な「最後の晩餐」が飾ってあります。

見学は入場制限があるので、事前に予約する必要があります。
(15分ごとに25人が見学可能)

空いていれば予約なしでも入場できるようなのですが、今日はダメでした。
ちなみに写真撮影も不可のようです。

まあ、ご縁が無かったということで。

IMG_6247
↑看板

IMG_6254
↑街並み

IMG_6259
↑街並み

DSC03365
↑駅

ミラノ駅に来ました。
予習した情報と違って、自動券売機は空いていました。

DSC03366
↑チケット

ヴェネツィア行きのチケット、簡単に買えました。
ミラノ⇒ヴェネツィア 普通列車のチケット 17.95ユーロ(≒2046円)

普通列車は所要3時間半くらいです。
所要2時間半くらいの特急は36ユーロくらいするのですが、
私は節約しつつ、のんびり移動しようと思います。

ちなみに各チケットとも、ネットで事前予約すると半額くらいになるようです。
例えば2週間後くらいならば、この普通列車のチケットは9ユーロでした。

DSC03367
↑街並み

少し繁華街を散策。

DSC03371
↑服屋さん

派手ですね。

DSC03372
↑くつ屋さん

意外とお手ごろ価格。

そして早めに宿に戻りました。
ややグッタリしているので、早めにシャワーを浴びて、
とっとと寝てしまおうと思いました。

DSC03375
↑夕食

でもだいぶお腹が減ったので、結局は食パンを食べてしまいました。

DSC03376
↑体温計

37.7℃か、、、熱が出てきましたね。
熱さまシートとバファリンを併用して、21時ごろに寝ました。
おやすみなさい

今日もです、、、、

今日は静かだと思ったのに、24時ごろに同じ部屋の若者たちが、
どこかから帰ってきました。

そして部屋で大騒ぎです。。。

もし自分が関羽だったら、矛で刺すまではしないものの、
矛を襟に突き刺して頭上高く持ち上げて、叱ってやりたいところでした。

風邪がどんどん悪化しそうな予感です、、、

明日はいよいよヴェネツィアです。
楽しいことを考えながら寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.