無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/27ティラーノ⇒ミラノ 列車のチケットはバーで買う

   

投稿日:2012-12-28 更新日:

12/27に、ベルニナエクスプレスでティラーノに到着した続きです。

IMG_6022
↑駅

ティラーノ駅。
ついにイタリアに入国です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イタリアに入国

DSC03235
↑駅

こちらはスイス鉄道側の駅。
特に何のチェックもなくイタリアに入国できました。

IMG_6023
↑街並み

だいぶ寒さはやわらぎました。

ここからミラノへ移動する予定なのですが、列車の出発まで2時間近くあります。
軽くティラーノを散策しましょう。

IMG_6027
↑街並み

可愛らしいお店。

IMG_6028
↑温度計

やっぱりそこそこ寒いです。

IMG_6030
↑街並み

特に情報もないし、あまり遠くに行くのはやめておきましょう。
駅のベンチでゆっくり読書して、イタリアの勉強をしました。

DSC03239
↑観光用列車

地球の歩き方イタリア編には、トラブル事例がたくさん載っています。
他の国のものと比べても、一番多い部類なのでは?と思います。
あまり治安は良くないのですね。気をつけないとです。

DSC03240
↑おやつ

炭酸水 1ユーロ(≒110円)

スイスフランでも支払うことができました。
残っていた1.2スイスフランで、ちょうど1ユーロの支払いができました。

DSC03241
↑駅

窓口が閉まったままなんですよねー。
そろそろ列車が来てしまうのに、、、困ったなぁ、不安だなぁ、、、

DSC03243
↑バー

どうやら駅の隣のバーでチケットを買うようです。

この発想はありませんでした。
でも無事に購入できて安心しました。

DSC03244
↑チケット

ティラーノ⇒ミラノ 普通列車 11.05ユーロ(≒1216円)

ドイツやスイスに比べて、列車代金もとても安くなりました。嬉しいです。

DSC03245
↑打刻マシン

普通列車の場合は、乗車前に自分で打刻する必要があります。
これをしないと罰金らしいです。

DSC03246
↑列車

15:10、いよいよミラノに向かって出発です。

DSC03248
↑車内

2等席ですが、そこそこ広くて快適です。

DSC03249
↑景色

ここら辺もいい景色ではありますが、
午前中にスイスでお腹いっぱい絶景を楽しんできたので、
それほど刺激はありませんでした。

DSC03250
↑注意書き

これはダイナミック。

DSC03252
↑駅

17:45、ミラノ駅に到着です。
ついにイタリアの町に到着致しました!

気を引き締めつつ、しっかり楽しもうと思います。
まずは宿探しです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.