無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スイス

12/25チューリヒまったり散策2 見知らぬお姉さんにクリスマスプレゼントをもらった

   

投稿日:

12/25に、チューリヒの町を散策している続きです。

DSC03143
↑謎の仏像

駅にあるショッピングモール内をうろうろしています。



DSC03141
↑寿司

高い、、、

IMG_5638
↑ファーストフード店

せっかくなのでご当地料理を食べたかったのですが、
ファーストフード的なお店しか営業していませんでした。
ここで昼食にしましょう。

DSC03146
↑昼食

パンと太いソーセージ 6.8スイスフラン(≒633円)

値段は高いですが、まあまあ美味しかったです。

IMG_5642
↑噴水

これは力強い。

IMG_5650
↑街並み

少し離れた湖まで行こうかと思いましたが、
序盤で力尽きて引き返してきました。

IMG_5652
↑駅

DSC03152
↑酒の店

IMG_5659
↑街並み

DSC03155
↑ケバブ屋さん

ファーストフードでもまあまあのものを食べようと思うと、
これくらいの値段になります。
18スイスフラン(≒1674円)

DSC03154
↑ケバブ屋さん

この絵が可愛くてほっこりしました。
そんな感じで今日のチューリヒ散策は、とても地味に終わりました。

そして部屋に戻って、まったりと過ごしました。
今年のクリスマスはお祝いするどころか、生きることで精一杯です。
(風邪とか空腹とかのせいで、、、)

21時ごろ、お腹が減ったのでスパゲティを茹でることにしました。
そうです、お腹一杯になれば、少しくらいは満たされるはずです。

DSC03156
↑夕食

山盛りスパゲティ(塩コショウ味)と水道水。
スパゲティ本来の美味しさを、十分に味わうことができました。
お腹一杯です。

満たされました。

DSC03158
↑お姉さん

私と同じタイミングでキッチンで調理していた、オランダ人のマリカさん。
仏教が好きだそうです。

「あなたは仏教徒?もしかしてチベット仏教?禅はどれくらいするの?」

なかなか難しい質問をされました。

DSC03159
↑お姉さん

明日の朝食用のサンドイッチを作っていました。

DSC03161
↑お弁当

なんと!私の分のサンドイッチまで作ってくれました!!!

なにこれどういうことですか!?
理由がよくわかりませんが、とても助かりました。
ありがとうございました。ありがとうございました。

マリカさんによくお礼を言ってから、部屋に戻りました。
いつもの無職旅らしく、今回も何の進展もありませんでした。

DSC03162
↑おやつ

宿で紅茶は無料で飲めます。

そして溜まっていたブログを書いてから寝ました。

今日は非常に厳しい一日でしたが、
最後に素敵なクリスマスプレゼントをもらえて、とても良かったです。
いい一日でした。

明日は山のほうに移動してみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スイス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.