無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

12/23マリエン橋から見たノイシュヴァンシュタイン城 これは美しすぎる!

   

投稿日:

12/23に、ノイシュヴァンシュタイン城を見学している続きです。

DSC02979
↑マリエン橋

ノイシュヴァンシュタイン城の裏手にあるマリエン橋まで来ました。
ここからの眺めが素晴らしいらしいです。



IMG_5419
↑城

おおおおおおおおおお!!!!!!
これはカッコいい!!!超カッコいいです!!!!

これですよ!これを見たかったのです!

IMG_5425
↑城

もう何も疑う余地もなく、明らかにカッコいいです。

DSC02980
↑ノイシュヴァンシュタイン城とtype-P

ノイシュヴァンシュタイン城は、世界遺産に登録されていません。
でもせっかくなので撮影してみました。

こんなに凄いのに世界遺産じゃないのは、
歴史的な背景があまりないからかも?

IMG_5438
↑城

あれこれ工夫して撮ってみたのですが、
ただ城を中心にして普通に撮ったのが、一番カッコいい写真になりました。

少し悔しい感じもしますが、それだけ素材が良いということですよね。
ちなみにこういう経験は、モンサンミッシェル以来かもしれません。

IMG_5449
↑城

大満足です。
でも帰る前に、もう一度城内を見学しておきましょう。

IMG_5450
↑マリエン橋

さっきの橋です。
撮影に夢中になっていたせいか、全然怖くなかったです。
(私はかなりの高所恐怖症なのですが)

DSC02985
↑親子

お母さんが少しだっこするような感じで、階段を上っていました。
地面に足がついていないのに、ヒョコヒョコ動かす様子が可愛かったです。

IMG_5454
↑城

ここら辺とかさっきの橋とかは、無料で見学することが出来ます。

もし混雑していてチケットを買えなかったとしても、
とりあえず城まで来てみるといいと思います。

無料エリアだけでも、十分に楽しめると思います。
(むしろ無料エリアの方が見ごたえアリかも?)

IMG_5458
↑子供

IMG_5464
↑城

IMG_5468
↑城

日が落ちてきました。

IMG_5474
↑街並み

IMG_5482
↑城

IMG_5485
↑城

夕日がもうちょっと左側なら、もっといい色になったのになー。

IMG_5512
↑城

そんな感じのノイシュヴァンシュタイン城の見学でした。
ここまでの交通費がかなり高かったですが、来て良かったです。
大満足です。

IMG_5514
↑街並み

IMG_5521
↑城

ホーエンシュヴァンガウ城も、近くで見ると迫力があります。

DSC02988
↑バス

フュッセンの町までは、バスで戻ることにしました。
2.1ユーロ(≒231円)

大混雑です。

IMG_5522
↑街並み

フュッセンの町中に戻ってきました。
だいぶお腹が減ったのですが、あまりお店が開いていないですねー。

DSC02989
↑夕食

ケバブ屋さんを見つけたので、そこで購入しました。
ピザみたいなもの 3.5ユーロ(≒385円)
オレンジジュース 1.5ユーロ(≒165円)

これは、、、あんまし、、、
素直にケバブ買っておけばよかったです、、

DSC02990
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」で購入。
ノイシュヴァンシュタイン城の置物 8.9ユーロ(≒979円)

実は1回落としてしまって、塔が曲がってしまいました。

そんな感じの1日でした。
ずっと気になっていたノイシュヴァンシュタイン城、ついに見学できました。
評判通りの素晴らしい美しさでした。

満足したところで、明日はドイツを出てスイスへ移動します。
微熱が出てきましたが、明日を乗り切ればゆっくりできるので頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.