無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/18リスボン散策3 色が変化するようなジェロニモス修道院

   

投稿日:

12/18に、リスボンを散策している続きです。

DSC02659
↑市電(トラム)内

私は朝のうちに買った、リスボン交通一日券(5ユーロ≒550円)で乗車しました。



DSC02658
↑券売機

市電(トラム)の中でもチケットを購入できるようですが、
2.85ユーロ(≒314円)はけっこう高いですね。

IMG_4684
↑修道院

市電に揺られて、中心部からちょっと離れたベレンにやってきました。

DSC02661
↑ジェロニモス修道院とtype-P

リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔は、世界遺産に登録されています。

さすが世界遺産だけあって、立派な修道院です。
さっそく入場してみましょう。

IMG_4688
↑修道院内

おおおお、立派です!この回廊はお見事です!
修道院とベレンの塔のコンビチケットが10ユーロ(≒1100円)でした。

これならリスボンカードを買っちゃえば良かったと後悔しました。
リスボンカードは18.5ユーロ(≒2035円)で24時間有効で、
リスボンの主要な見所と交通が無料になります。

私は今日すでに、
「1日交通券5ユーロ」+「城7.5ユーロ」+「これ10ユーロ」で、
合計22.5ユーロも支払っています。

リスボンカードはとってもお得です。

IMG_4693
↑修道院内

IMG_4700
↑獅子

DSC02663
↑修道院内

エンリケ航海王子とヴァスコ・ダ・ガマの偉業を讃えて、建てたそうです。

IMG_4704
↑修道院内

IMG_4709
↑修道院内

雨どいだと思うのですが、よく見るとバッタが混じっているような、、、

IMG_4726
↑修道院内

立派な建物です。
マヌエル様式の最高傑作ともいわれているそうです。

IMG_4729
↑修道院内

たまに造形が可愛いものも混じってます。

IMG_4758
↑修道院内

こちらは無料で見学できる建物です。

IMG_4743
↑ステンドグラス

IMG_4754
↑人形

IMG_4764
↑修道院内

そんな感じの、ジェロニモス修道院の見学でした。
とても立派で見ごたえがありました。

IMG_4776
↑公園と修道院

IMG_4779
↑馬

IMG_4782
↑修道院

あれ?こんな色(灰色)でしたっけ???
もっと白くなかったでしたっけ???

慌ててデジカメの画像を見直してみたら、やっぱり白かったです。

IMG_4783
↑修道院

日の当たりかたで、ずいぶん色が変わってみえるようです。
その境目を狙って撮影してみました。

同じ建物なのに、右上と左下でずいぶん色が違ってみえますね。
偶然なのか、それとも狙って建築したのか。
いずれにしても凄いです。ビックリしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.