無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

北アイルランド:イギリス

12/12ベルファストの夜をまったり過ごす スーパーヌードルの味は本当にスーパー

   

投稿日:

12/12に、一日ツアーから帰ってきたあとの話です。

DSC02432
↑スーパー

食料の買出しに行きました。
昨日ほど寒くありませんが、今日は雨が降っています。

ベルファストの町歩きは明日にして、
買い物だけしたらおとなしく宿に戻りましょう。



DSC02429
↑スーパー

・パンが普通の食品と並べて配置してある
・レジが出口から遠い場所にある

など少々の違和感はあるものの、普通のスーパーです。

DSC02428
↑商品

巨大なポテトチップが1.49ポンド(≒201円)。
これは安い。

DSC02430
↑商品

コカコーラも1ポンド(≒135円)です!
かなり欲しかったけど自重しておきました。

DSC02431
↑商品

レッドブル250ml×4が3ポンド(≒405円)。
日本の半額以下ですね。

全体的にはそれほど安くないのですが、
たまに妙に安いものがありました。

DSC02433
↑買ったもの

オレオ 1.04ポンド(≒140円)←備蓄食料
スーパーヌードル 0.71ポンド(≒96円)
プリングルス 1.24ポンド(≒167円)
オレンジ 0.35ポンド(≒47円)
牛乳 0.79ポンド(≒107円)

微妙に健康を意識しているような、そうでもないような、、、
プリングルスは安かったので、衝動買いしてしまいました。
チュニジアよりも安いです。

DSC02434
↑夕食

さっき買った牛乳とスーパーヌードルです。
久々のインスタント麺、香りもいいし美味しそうです。
いただきまーす。

え!?なんで……??

と、本当につぶやいてしまいました。
スーパーな不味さのヌードルでした。

--------------------------
2014年3月24日追記
作り方を間違えていたようです。
正しくは「少し茹でたあとに炒める」との事でした。
間違った作り方をしたのに「不味い」とか書いてしまい、
スーパーヌードルに深くお詫び致します。

neneさん情報提供ありがとうございました!
--------------------------

121212GPS
↑最近の移動経路

ちょっと余裕があるので、ここで最近の移動経路のご紹介です。
こんな感じで移動してきています。
ヨーロッパのほぼ西端まで来ました。

ここで北アイルランドの基礎データを。

国名:イギリス(地域名:北アイルランド)
面積:福島県と同じくらい
人口:180万人くらい
言語:英語、ゲール語
通貨:ポンド(1ポンド ≒ 135円)

ここら辺の島について、おまけで少々解説しておきます。

・グリーンランド
 デンマーク領の大きな島。
 南部には人も住んでます。

・アイスランド
 国の名前。首都はレイキャヴィク。
 名前のとおり寒いです。
 国の半分くらいは北極圏です。

・アイルランド
 国の名前。首都はダブリン。
 イギリスの隣にある島国です。

・北アイルランド
 イギリスの地域の名前。主要都市はベルファスト。
 
ここら辺がごっちゃになっている人も、けっこう多いのでは??
(私も数年前までは、アイスランドは国ではないと思っていました)

DSC02436
↑宿の人

ソマリアから働きに来ているそうです。
陽気で感じのいい人です。

彼いわく、数日前にベルファストでデモがあったそうです。
カトリックとプロテスタントの激しい衝突があり、
それがこの宿のまん前で行われていたとか、、、

今回の旅は、妙にデモと縁がありますね。

そして宿でブログを書いて現在に至ります。
明日はベルファストの町をさらっと散策して、
ダブリンに移動しようと思います。

ベルファストもいい町なので、もうちょっと滞在してもいいのですが、
早く牧場を見学に行きたいですので。

たくさん歩いて疲れたので、ブログをアップしたら寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-北アイルランド:イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.