無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/5スース散策3 キョフテジからすぎる

   

投稿日:

12/5に、スースの旧市街を散策している続きです。

IMG_3225
↑スース考古学博物館

最近、博物館であまり興奮した記憶がないので、
見学は見送ってしまいました。



IMG_3230
↑街並み

博物館の脇からちょっと高い位置に上ることができ、
旧市街を見渡すことができました。
なかなかいい感じです。

IMG_3235
↑謎の空き地

IMG_3236
↑お店

あの鉄郎みたいなマント、ちょっと欲しかったです。

IMG_3237
↑床屋さんの看板

DSC02149
↑市場

スースは「サヘル地方の真珠」とも呼ばれる港町です。
魚市場もあります。

DSC02151
↑市場

なかなか豪快な売り方ですね。

IMG_3241
↑街並み

港沿いのエリアは、明るい雰囲気です。

IMG_3246
↑船

海賊船みたいなのが何隻か停まっていました。
地中海クルーズのようです。

IMG_3247
↑つりですた

IMG_3249
↑貝

IMG_3251
↑バイク

自転車とバイクが融合した乗り物です。
中国だとたくさん見かけますが、中国以外では初めてみたかも。

IMG_3256
↑海

IMG_3258
↑ビーチ

オフシーズンとはいえ、ずいぶん寂れていますね。
でも北に数km移動すると、かなり綺麗なビーチもあるみたいです。

DSC02154
↑夕食

朝と同じ食堂にて。
キョフテジ 2ディナール(≒106円)
羊肉と野菜の煮込み料理です。

DSC02155
↑夕食

かなり肉々しい味と食感が良かったです。
でもこれがとても辛い!かなりヒーヒーいいながら食べました。

DSC02157
↑食堂

あまりにも辛そうにしていたので、何人かに笑顔で声をかけられました。
たぶん日本だったら、
「寿司のワサビでツーンときている外国人」
みたいな光景だったのだと思います。

DSC02159
↑ジューススタンド

DSC02158
↑おやつ

にんじんジュース 0.7ディナール(≒37円)

何か飲んで口を落ち着けないと。
これはかなりガチなにんじんジュースでした。
甘くもなんともなく、野菜の味がしました。

DSC02160
↑おやつ

カフェオレ 0.8ディナール(≒43円)
かなり手間暇かけて入れた、本格的なカフェオレでした。
それでこの値段は、とてもお得感があります。
味も美味しかったです。

DSC02162
↑カフェ

オープンカフェでまったり。
ここでブログをアップしたりしました。

IMG_3259
↑街並み

部屋からみた景色。
17:30頃には、もうだいぶ暗いです。
そして部屋でブログを書いたりして、まったり過ごしました。

お湯がしっかり出てくるシャワーは、超気持ちいいです。
(今まではチョロチョロが多かったので)

スースはなかなかいい町ですね。気に入りました。
でも一通り回ってしまったので、明日はまた移動しようと思います。
チュニスに戻るか、もう1都市経由するか、、、悩むところです。

そんなことを考えながら寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.