無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/5スース散策2 街並みもショッピングセンターもなかなかハイレベル

   

投稿日:

12/5に、スースの宿でゆっくりした後の話です。
15:00頃から散策開始しました。

IMG_3196
↑チュニジア女性

けっこう愛想が良かったです。
やっぱりイスラム教的な戒律は、少しゆるいのかも。



IMG_3197
↑やかん

IMG_3198
↑屋台

旧市街入り口の広場には、お店がたくさんありました。

IMG_3199
↑屋台

賑わっています。

IMG_3200
↑お店

スーラ・ショッピング・センターというお店に入りましょう。
チュニジアで唯一のおみやげデパートです。
なんと4階建て。

DSC02138
↑店内

品揃えが凄すぎです!
値段もちゃんと表示されているし安いしなので、とても買い物しやすいです。

DSC02139
↑店内

お土産物の他にも、カバンやコートや財布なども売っていました。
これは素晴らしいショッピングセンターです。
わざわざチュニスから買いに来る価値はあると思います。

DSC02163
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
ラクダの置物 5ディナール(≒265円)

ハンドメイドっぽい可愛らしさです。
あとだいぶ爪が伸びていることに気づきました。

IMG_3201
↑イス

引き続き、メディナ(旧市街)を散策しましょう。

DSC02140
↑キティちゃん

どことなく悲しそうな表情。

DSC02141
↑街並み

DSC02143
↑お菓子屋さん

IMG_3205
↑街並み

イスタンブールのグランドバザールみたいです。
いい雰囲気の商店街です。

DSC02144
↑山盛りのビスケット

IMG_3208
↑街並み

適度に迷路っぽい旧市街です。
なかなか気に入りました。

DSC02145
↑お土産物屋さん

たまに強引にお店に連れて行く人もいます。
でもしっかり断れば、それほどしつこくしてきません。

DSC02148
↑旧市街とtype-P

スースの旧市街は、世界遺産に登録されています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.