無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/4ガベス⇒スース(ルアージュ) なんとかスースに辿り着いて安宿探し

   

投稿日:

12/4に、駅に向かう事に苦戦している続きです。

DSC02092
↑テンションの高い少年

駅に案内してもらっていると思ったら、
子供の遊び場に連れて行かれてしまいました。



DSC02093
↑普通の少年

手前の彼は英語を話すことができました。
「駅はあっち(反対方向)だよ」と、
ちょっと同情したような表情で教えてくれました。

左のテンションの高い少年は、
「いつもおかしな事を言う問題少年」だったようです。
してやられました。

DSC02094
↑街並み

気を取り直して、教わった通りに進みます。
悪いと思ったのか、少年とお姉さんはもう一度案内してくれました。

DSC02095
↑駅

今度は無事にガベス駅に到着しました。

少年は笑いながら何かを叫んでいましたが、
全然理解できませんでした。

DSC02096
↑列車

これでスースという町まで移動しようと思います。
1等席を16.8ディナール(≒890円)で購入しました。
16:05出発なので、30分後くらいです。
ちょうど良かったです。

DSC02101
↑車内

2等席の車両。
さすがにまともな席もありますが、全体的にボロいです。
ちなみに料金は12.5ディナールくらいでした。

DSC02104
↑車内

そしてこちらが1等席。
ずいぶん良くなりましたね。

DSC02105
↑おやつ

コカコーラ 1ディナール(≒53円)
久々のご馳走です。
チュニジアのコーラは、ずいぶん甘く感じました。

・21コーラめ(+2ライト)

1等席にはコーラが良く似合います。
列車の旅を優雅に楽しみましょう。

と思ったら、なかなか列車が出発しないんですよね。。
しかもみんな降りていきます。
どういう事でしょうか?

DSC02106
↑駅

理由はわかりませんが、運休になったようです。
私もチケットを払い戻してもらいました。

DSC02108
↑街並み

あんなに苦労して駅に行ったというのに、
結局もとのバスステーションに戻りました。

DSC02110
↑ルアージュ

またもルアージュ(乗り合いのミニバス)で移動します。
30分くらい待ってから乗車して、17:00にガベスを出発です。
ガベス⇒スースのルアージュ 16ディナール(≒848円)

DSC02111
↑ドライブイン

途中で休憩に立ち寄ったボンジュールカフェ。
あまりにもストレートというか、安易なネーミングですね。

DSC02112
↑看板

躍動感にあふれすぎの少年。

DSC02114
↑夕食

ソフリ 1.9ディナール(≒100円)

中にツナとトマトが入っています。パン生地は少々硬めです。
けっこう美味しかったです。

商品名がわからなかったので、注文に苦労しました。
デジカメで撮影した画像を見せて、なんとか注文できました。

DSC02118
↑ベンツ

21:00頃、スースの町に到着。
バスステーションから旧市街はそこそこ距離があるのですが、
同じルアージュに乗っていた紳士が、自家用車に乗せてくれました。
ありがとうございました。

DSC02119
↑街並み

というわけで、スースの旧市街に到着です。
立派な城壁もありますし、かなりいい感じの旧市街です。
来て良かったです。

DSC02121
↑街並み

そして安宿探し。
全然ひと気がなくて寂しいです。

DSC02123
↑部屋

オテル・ガベスという宿に来ました。
8ディナールの安い部屋が満室だったため、
16ディナールのこの部屋を、10ディナール(≒530円)に値下げしてくれました。

トイレとシャワーは共同です。
簡素な部屋ですが、寝るだけなら特に問題ないですね。

と、そんな感じの一日でした。
明日はスース観光をして、この町にもう一泊しようと思います。
チュニジアに来てから移動続きでしたが、やっとゆっくりできそうです。

疲れも溜まっているので、今日は早めに寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.