無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3ドゥーズの寒い朝 ラクダでサハラ砂漠に行ってキャンプしてきます

   

投稿日:

***************************
2012年12月3日 月曜日 ドゥーズ(チュニジア)

おはようございます。
静かな環境で、ゆっくりと寝られました。

朝目が覚めたら、身体が縮こまった姿勢をとっていました。
しかもちょっと硬直している気がします。
夜はとても寒かったようですね。



DSC01930
↑朝食

オテル・ヴァン・マルスという宿に宿泊しています。
宿で無料の朝食を食べました。
パンとヨーグルトです。

フランス仕込みのカフェ・オレは、なかなかの美味しさでした。

さて、サハラツアーをどうするか迷っていましたが、
結局1泊2日で申し込むことにしました。
2泊とかそれ以上だと、寒すぎて体調を崩す恐れがありそうです。

それにチュニジアの他の見どころもまわりたいですからね。
だいぶ南に来てしまったので、移動にも時間がかかりますし。

というわけで宿に併設されている旅行会社で、
サハラ砂漠の1泊2日ツアーを申し込みました。
料金は35ディナール(≒1855円)

15時頃にドゥーズを自動車で出発して、
途中でラクダに乗り換えて、サハラ砂漠の中でキャンプします。
そして明日の10時頃に、またドゥーズに戻ってきます。
夕食と朝食も食べられます。

内容はそこそこ濃いと思うので、それでこの値段はお得感がありますね。
ラクダも楽しみですし、星空も楽しみです。
今度こそ、綺麗な星空を撮影できるように頑張ります!

このブログがアップされる頃は、サハラ砂漠で寝ていると思います。
実際はあと数時間後に出発です。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.