無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

キプロス

11/28ラルナカ散策4 市場と夕食 マイナーな国だけどけっこう楽しい

   

投稿日:

11/28に、郵便局に行ったあとの話です。

IMG_2668
↑市場

小さな市場を発見。
立ち寄ってみましょう。



DSC01695
↑市場

お土産物も揃っています。
あまり人がいなくても、ちゃんと営業しているのが嬉しいです。
閉まっているお店が多いと、寂れた雰囲気で寂しいですから。

IMG_2673
↑ジュース屋さん

フレッシュオレンジジュースは2ユーロ(≒214円)。
なかなかいいお値段です。

IMG_2679
↑街並み

一通りラルナカの町を歩いたので、そろそろ宿に戻りましょう。

IMG_2684
↑不動産屋さん

一戸建てが28万ユーロ(≒3000万円)。
キプロスのこんな家に住んでみたいです。

IMG_2685
↑宿

イージーホテル
ここに宿泊しています。
たぶんキプロスの数少ない安宿のひとつです。
私は一泊22ユーロ(≒2354円)で宿泊しています。

DSC01697
↑昼食

昨日買ったビスケットと水。
そろそろ身体のダイエットと、お金の節約を意識しようかと。。

ブログをアップするため、有料ネットの申し込みをしました。
料金は3時間で5ユーロ(≒535円)。
でも20分くらい接続しただけで、その後はエラーで繋がらなくなってしまいました。
損しました……悔しいです……

IMG_2687
↑街並み

夕食を食べに、18時頃から海岸沿いに外出です。

IMG_2690
↑カフェ

夜でもおしゃれなカフェ。

DSC01699
↑ピザハット

昼間っから楽しみにしていたピザハットの食べ放題に来ました!
料金は6.95ユーロ(≒744円)です。
ダイエットは明日からにしましょう。

それにしてもお客さんが全然いませんね。。

DSC01698
↑サラダバー

私はサラダバーが大好きです。

DSC01700
↑夕食

まずは山盛りのサラダを。
生野菜をたくさん食べる貴重な機会です。

DSC01702
↑テレビ

ニュースでは、カイロのデモをやっていました。
こうしてテレビで見ると、かなり危ない状態に見えますね。

DSC01704
↑夕食

「ビュッフェ方式」ではなくて、「何回でも注文できる方式」でした。
3種類のピザに限定ですが、好きなだけ注文できます。

といっても1枚がけっこう大きいですし、
おかわりしなくても十分にお腹いっぱいになりました。
食べ放題用なせいか、具は少なめでした。。

DSC01707
↑夕食

サラダ2回目。
自分でマスタードを入れたのに気づかず、
酸っぱい味がして焦りました。

お腹いっぱいです。

IMG_2695
↑スシバー

食後は少し散歩。

IMG_2696
↑スシバー

あんまりスシな感じはしませんね。

IMG_2701
↑街並み

夜でも賑やかな海岸沿いです。
むしろ昼間よりも賑やかかな?
カフェは若者で賑わっていました。

そんな感じの一日でした。
キプロスなかなかいいですね。
「マイナーな国は、それほど面白くないことが多い」
と思っているのですが、キプロスは例外のようです。

部屋に戻って腕立て伏せと洗濯をしてから寝ました。
明日は別の町にも行ってみましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-キプロス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.