無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エジプト

11/17砂漠でキャンプ バフレイヤオアシスのツアー2 クリスタル・マウンテン 砂漠で豪華料理

   

投稿日:

11/17に、バフレイヤオアシス(バハレイヤオアシス)に到着した続きです。



DSC01022
↑送迎者

カリームさん。

DSC01032
↑家

最初はたぶんカリームさんの家で昼食です。
たまに見に来る子供が可愛かったです。

IMG_1226
↑昼食

おおおおおお、これは凄い!!!

もちろん3人分の量ですが、それにしても凄いです。
サラダとか卵焼きとかパンとか、みんな美味しかったです。
これがオアシス流のおもてなしなのでしょうか。

早くも満足です。

DSC01036
↑バイク

ずいぶん小さな子供が乗っているんで驚きました。

DSC01037
↑家

キャンプ用品の積み込み。

IMG_1228
↑自動車

カリームさんの弟のアブドゥーンさんにバトンタッチ。
砂漠へは彼が案内してくれるようです。

いざ出発!

DSC01045
↑家

たぶんベドウィン(砂漠の遊牧民)の家に立ち寄り。

DSC01046
↑燃料

まきを買いました。

DSC01048
↑景色

砂漠の中の舗装道路を、どんどん奥へと進んでいきます。
冷房なしでも暑くはなく、風がとても気持ちいいです。

ちょっと砂っぽいですが。。

DSC01051
↑ゲート

砂漠入場料が5ドル(≒410円)くらいかかるようです。
でもそれもツアー代に込みなので、我々の支払いはありませんでした。

他にも検問的なものが何回かありましたが、
だいたいの人が笑顔で通してくれました。

エジプト人って、実はけっこういい人たちなのかも?

IMG_1234
↑砂漠

絵になりますね。
景色がいいところとか観光地で停まってくれます。

IMG_1236
↑山

まずはクリスタル・マウンテンです。
山全体がクリスタルで出来ているそうです。

IMG_1246
↑山

他にも数人の観光客がいました。
なんか力強いたたずまいの女性です。

IMG_1257
↑クリスタル

おおっ、確かにクリスタルです。
磨いてやらないとピカピカはしないのでしょうが、確かにクリスタルです。

IMG_1264
↑クリスタル

なかなか見ごたえがあります。

DSC01052
↑クリスタル

これはなかなかいい形ですね。
でもどんなに気に入っても、持って帰るのはダメでございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エジプト

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.