無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/14コロンボ散策2 とてもグッドなお土産物屋さんとか

   

投稿日:

**************************
2012年11月14日 水曜日 コロンボ(スリランカ)

おはようございます。
市場に近いせいか、台車の音がうるさくてよく寝られませんでした。
しかもホテルの中も騒がしかったし。。



昨日に引き続き、今日は軽くコロンボ散策しようと思います。

DSC00769
↑バス

コロンボ駅前から138番のバスに乗車しました。
「コロンボユニバーシティまで」と行き先を告げて、
16ルピー(≒10円)を支払いました。

DSC00770
↑街並み

コロンボ大学のあたりで下車して、少し歩きました。
ここら辺は空軍司令部があったりして、ピリピリした雰囲気です。
軍人さんもたくさんいました。

DSC00771
↑オフィス

特に用事はないのですが、セントラル・カルチュラル・ファンドに来てみました。
遺跡のチケットを取り扱っている場所です。
係員さんに聞いたところ、やっぱり周遊券はなくなってしまったそうです。

学割の申請などでここに来る必要がある人は、前述の通り、
「138番のバスに乗りコロンボ大学付近で下車⇒徒歩」
が分かりやすいと思います。

DSC00772
↑お店

ランカ・ハンズ・エキスポーツというお店。
地球の歩き方によると、安さに定評があるお土産物屋さんだそうです。

DSC00774
↑店内

入ってみました。
綺麗な店内、エアコン、やたらと多い店員さん、
と、やや高級店っぽい雰囲気です。

でも実際のところは、安くて良いものがたくさんありました。

DSC00775
↑商品

ちょっと珍しいゾウ。
貝で作ってあるのでしょうか?

DSC00777
↑商品

カメのぬいぐるみ可愛い。

DSC00778
↑商品

コブラのぬいぐるみ、、、可愛い、、、??

私はちょこっとだけ購入しました。
もし最終日だったら、紅茶とかをガッツリ買ったところなんですけどねー。
値段といい品揃えといい安心感といい、非常にオススメできるお店です。

DSC00780
↑街並み

精神的にも肉体的にも、少しカレーを拒絶し始めました。
洋食っぽいものが食べたくなって、都会にやってきました。

DSC00783
↑ショッピングセンター

たぶんマジェスティックシティ。
なかなか綺麗で大きいです。

DSC00784
↑朝食

その中にあったケンタッキーフライドチキンに入りました。
ZINGERバーガーセット 530ルピー(≒334円)

久々にカレーが全く入っていないものを食べました。
胃が休まる感じがしました。
ポテトがお皿に乗っている理由は不明です。

・8コーラめ(このうち1ライト)

DSC00786
↑お土産

さっき買ったものです。

・ゾウの置物 200ルピー(≒126円)
・紅茶 135ルピー(≒85円)

「1つの国で1つ置物を買うルール」のノルマも、これで達成です。
お茶は帰国までに劣化しないといいのですが。

DSC00788
↑バス内

またバスで、宿のあたりまで戻りました。16ルピー(≒10円)

市バスは、ヒンドゥー教の装飾をしてあるものが多い気がします。
宗教と職業の分布って、もしかしたら相互関係があるのかもしれませんね。

DSC00791
↑おやつ

水 60ルピー(≒38円)

荷物をまとめて宿をチェックアウト。
コロンボで遣り残したことは無いので、移動しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.