無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/10シーギリヤ・ロック2 天空の宮殿?からのいい景色

   

投稿日:

11/10に、シーギリヤ・ロックを見学している続きです。



IMG_0479
↑岩

だいぶ疲れたのですが、頂上まではもう少しあります。
しかも階段が怖い感じなので、行こうかどうか迷ってしまいます。

IMG_0480
↑獅子の足

階段の両脇には、巨大な獅子の足が。
もともとは顔や体もあったそうです。

日本人のおばちゃんグループですら上っていますし、
私もちゃんと頂上まで行くことにしましょう。

IMG_0483
↑階段

こえええええええええ!!!!!
だから私は高所恐怖症なんですってば!!!
こわいよー。帰りたいよー。

右側の壁の段差は、かつて使われていた階段のあとだそうです。
こんなの絶対おかしいよ。

ちなみに左側のおっちゃんは、勝手にガイドをしている人です。
後でお金を請求してきます。

IMG_0494
↑宮殿跡

到着!
あー、怖かった。

DSC00579
↑高度計

下との高低差は170メートルでした。

IMG_0498
↑景色

ジャングルの中だったんですねー。
これはいい景色です。

IMG_0502
↑看板

「ここを下りると危ないよ」っていう看板。
大丈夫です。頼まれたって絶対にそんなことしません。

IMG_0504
↑景色

IMG_0509
↑宮殿跡

雨水を利用したプールなんかもありました。

当時の権力者は暗殺を恐れて、こんな場所に宮殿を作ったそうです。

IMG_0515
↑景色

しばらく休憩して、景色を楽しもうと思います。
風が涼しくて心地よいです。

強引なガイドさんは、まだ付きまとってきます。
ハッキリと「NO!」といっても、なかなか離れてくれません。
スリランカ人はけっこうガッツがあります。

IMG_0524
↑通路

しばらくしてから下りました。
また怖い道を歩くのがゆううつでしたが、
不思議と下りの方が怖くありませんでした。

IMG_0543
↑お土産物屋さん

木製の魔法の本を売っているおっちゃん。
私はまたしても5秒くらいで開けてしまいました。

値段は10~20USドルだそうです。
アヌラーダプラに比べるとだいぶ高いですね。

IMG_0551
↑シーギリヤ・ロック

ゆっくり歩いて、2時間ちょいの見学でした。
期待していたとおり、しっかり楽しめました。

でも高いところは、しばらくは控えようと思います。

IMG_0553
↑遺跡内

お客さんも増えてきました。

IMG_0555
↑おやつ

水 70ルピー(≒44円)
コーラ 50ルピー(≒32円)

とても暑くて疲れたし、コーラを飲まないとやってられません。
それにしても暑い国で飲むコカコーラは、やっぱり最高に美味しいです。

・5コーラめ(このうち1ライト)

DSC00582
↑庭

宿に戻って昼寝をしたりネットをしたり。
17:00頃から豪雨になりました。

IMG_0557
↑街並み

20:00頃、食事に出かけました。
町の中心部でもこんなに暗いです。

野生のゾウとかバッファローが出てくることはありませんでした。
星は特別綺麗なほどではありませんでした。

「シーギリヤ・ロックがライトアップされているといいなー」
と思ったのですが、残念ながら真っ暗でした。

DSC00583
↑夕食

チキンと麺 450ルピー(≒283円)

昼間と同じお店にて。
私が昼間かなり辛い顔だったのを、店員さんが覚えてくれていました。
注文時に「辛くないほうがいいんでしょ?」と言ってくれました。

麺は短めです。1本が数センチメートルくらいです。
とても食べやすかったのですが、やっぱり少しくらいは辛い方が美味しいかもです。

DSC00585
↑夕食

食後にフルーツも出してくれました。
正直なところクセが強くて、あまり美味しくありませんでした。
でも申し訳ないので、浅めにすくって、全部食べたふりをしました。

そして宿に戻って、洗濯したりブログを書いたりしました。
明日はまた別の町に移動予定です。

スリランカで最も見たかったシーギリヤ・ロックの見学も無事にできたので、
明日からは少しのんびりダラダラしようかと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.