無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/9アヌラーダプラを自転車で観光1 ドリフトする耕運機

   

投稿日:

11/9に、アヌラーダプラで自転車を借りたところからです。



DSC00486
↑自転車

これで遺跡めぐりをしようと思います。
10:30、観光開始です。

DSC00488
↑街並み

「獅子の塔」という場所なんですが、ずいぶんと獅子が小さいですね。

DSC00490
↑街並み

移動アイスクリーム屋さん。
軽快な音楽をかけて営業していました。

DSC00491
↑遺跡

おおおおお!
遠くに大きな仏塔が見えました。
だんだんテンションが上がってきました。

DSC00495
↑遺跡付近

小さな売店が並んでいました。

DSC00496
↑田んぼ

静止画だと分かりづらいですが、もの凄いテクニックでした。
ドリフト走行しながら、田んぼを耕していました。

動画でも撮っておけばよかったですね。
ビックリするレベルでした、ホントに。

DSC00498
↑遺跡

スリー・マハー菩提樹。聖地のようです。
まずはここに入場して、徒歩で近所の仏塔を散策するのが正解っぽいです。
でも私はそれを理解しておらず、迂回してしまいました。

DSC00500
↑バナナ

このエリアには売店があちこちにあります。

DSC00501
↑おやつ

水 60ルピー(≒39円)
暑いので水分補給はしっかりと。

何℃あるのかは未計測ですが、
少なくとも日本の真夏くらいはあると思います。

DSC00502
↑街並み

のんびりと自転車で散策しています。
日陰に入ったり風が吹いたりすると、そこそこ涼しいです。

DSC00504
↑考古学博物館

ここで遺跡地区の入場チケットを購入します。

アヌラーダプラ遺跡入場料 3250ルピー(≒2048円)

うおおおおお、これは高いぞ!!!
食事1回100ルピーという事を考えると、恐ろしく高いです。

地球の歩き方には「他の遺跡との周遊券もある」と書いてあるのですが、
窓口のおばちゃんによると、それは無くなってしまったそうです。
チケットはDVDがセットになっていたりと、なかなか豪華な感じです。
DVD要らないから、もうちょっと安くしてくれればいいのに。。

ちなみに学生の人は、ここで学生であることを告げて、
後日コロンボのオフィスにチケットを持っていくと、
半額分が戻ってくるようです。

DSC00505
↑猿

博物館も少々興味がありましたが、まずは仏塔を見に行きましょう。
そのまま遺跡エリアに入場しました。

DSC00507
↑池

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.